| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのラゲドー氏

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七幕その三

「そうする?」
「象のお腹の下をかい?」
「そうしたら幸運が訪れるんだよ」
 そうなるというのです。
「だからね」
「そうだったんだ」
「うん、だからどうかな」
「それはいいね」
 前ノーム王は象の言葉に明るい笑顔になりました、そのうえで象を見上げてそのうえで答えました。
「ではお言葉に甘えて」
「そうするんだね」
「そうさせてもらうよ」
 是非にというのです。
「わしも幸運は来て欲しいから」
「だからだね」
「オズの国は幸運と幸せと喜びに満ちているが」
「そうしたものは多いならね」
「多いだけ越したことはない」
「そうだからね」
「幸運と幸せと喜びには限りがない」
 こうもです、前ノーム王は言いました。
「誰にも迷惑をかけないなら」
「オズの国にはその心配もないし」
「思う存分欲しがっていいから」
「だからだね」
「お前さんがそう言ってくれるなら」
 象がというのです。
「そうさせてもらうよ」
「それではね」
「私達もそうしていいかしら」
 トロットは一行を代表して象に尋ねました。
「そうしても」
「勿論だよ」 
 笑顔での返事でした。
「そうしてよ」
「それではね」
「僕達にはそうした力があるからね」
「お腹の下を潜ると幸運をもたらす」
「そんな力があるなら」
 それならというのです。
「皆に」
「もたらすべきね」
「それもこれは限りがないから」
「それじゃあね」
「もたらさないと」
 それこそというのです。
「駄目だよ、ではね」
「ええ、私達もね」
「僕達のお腹の下を潜ってね」
「そうさせてもらうわ」
 こうして皆は象のお腹の下を潜りました、そうしてからさらに先を進んでいきます。するとでした。
 前に川があって橋がかけられています、川の中には沢山の鰐達がいます。ナターシャ達五人はその鰐達を見て言いました。
「橋がなかったら」
「この川を渡らないといけないからね」
「危ないね、鰐達がいて」
「これじゃあね」
「とても渡れないよ」
「大丈夫よ」 
 トロットが五人に言ってきました。
「だってここはオズの国よ」
「ああ、だからですか」
「それでなんですね」
「鰐達にしても襲わないですね」
「そうしたことはしないですね」
「絶対に」
「ええ、そうよ」 
 そうだというのです。
「誰も襲わないわ」
「だっていつも満腹なんだよ」 
 鰐のうちの一匹が言ってきました、ダークグリーンの身体で全長七メートルはあろうかというとても大きな鰐でした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧