| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハッピークローバー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五話 合コンのことその四

「そこも面白いって人いるけれどな」
「それでもね」
「けれどここでいいな」
 成海はパソコンのネットで検索しつつ述べた。
「同じビルにゲーセンもあるし」
「居酒屋もあるしね」
「やっぱりここだな」
「そうね、じゃあテスト終わった金曜日の夜に」
「モビーディッグな」
「そこでやりましょう」
「それじゃあな」
 成海も頷いて応えた、だが。
 ここでだ、彼はかな恵にこうも言った。
「しかし商業科の女の子ってな」
「ええ、彼氏作ろうと思ったらね」
 かな恵も応えた。
「女の子が多いから」
「大変なんだな」
「商業科と農業科はね」
「そうそう、農業科の娘ともなんだよ」 
 成海はかな恵に話した。
「こっち合コンよくしてるよ」
「そうなのね」
「本当にこっちはな」
「男の子が多くて」
「競争凄いからさ」
「こっちとは逆ね」
「だからそんな話が来たら」
 彼女が出来るかも知れない、そうした機会が来たらというのだ。
「それこそな」
「渡りに舟ね」
「そうだよ、じゃあ頼むな」
「それじゃあね」
 こう話してだった、かな恵は電話を切った。その後でだった。
 夕食を食べて入浴を済ませて一華達にメールを送った、それから自分も勉強したが十二時になると終えて。
 それからキッチンに出てお茶を飲もうとするとだった。
 両親、弟に遺伝を受け継がせた父と自分に遺伝を受け継がせた母がいた。かな恵は飲んでいる二人を見て言った。
「何飲んでるの?」
「ブランデーだよ」
 父が酔った顔で答えた。
「お父さんが買ってきたやつでな」
「今飲んでるのよ」
 母も言ってきた、やはり酔っている。
「寝る前にね」
「ふうん、そうなの」
「チーズがあると飲めるからな」
 見ればテーブルの上には六個単位で丸くまとめられているそれがある、よくスーパーで売られているものだ。
「だからな」
「チーズと一緒になのね」
「飲んでるんだ」
「しかもこれもあるしね」
 母はビスケットを食べつつ話した。
「丁度よかったわ」
「成程ね」
「それでかな恵はどうしたんだ?」
 父は娘にあらためて聞いて来た。
「お茶飲みに来たのか?」
「そうよ、もう寝るから」
 それでとだ、かな恵は父に答えた。
「その前にね」
「水分補給してか」
「寝るつもりだから」
「そうか、飲まないか」
「今日はいいわ」
 そのつもりはないと父に返した。
「別にね」
「それじゃあな」
「ええ、ただ二人共飲み過ぎないでね」
 かな恵は父だけでなく母にも言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧