| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのラゲドー氏

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五幕その十二

「見ることが出来たら」
「それでなのね」
「やっぱり幸せな気分になれるよ」
「そのことでもなのね」
「幸せになれるんだ」
 そうだというのです。
「わしはね」
「何でも幸せになれるならいいわね」
「そうだね」
「ささやかなことでも」
 それでもというのです。
「幸せになれたら。そしてそれが多ければ」
「これ以上のことはないね」
「全くよ、私だってね」 
 ビリーナにしてもです。
「それでね」
「幸せなんだね」
「あんたと一緒でね」
「成程ね。何かあんたとは馬が合うね」
 前ノーム王はビリーナを見て笑顔で言いました。
「どうもね」
「そうね、最初はね」
「卵を産むからね」
「その卵が駄目でね」
「わしはあんたが怖くて仕方なかったよ」
「私もあんたが大嫌いだったわ」
 ビリーナはそうでした。
「もうお互いに駄目だったわね」
「けれどそれが今では」
「こうしてね」
「馬が合うからね」
「変われば変わるものね」
「それもよくね」
「何でもいい方に変わる」
 これがというのです。
「オズの国だから」
「わし等の関係も変わったんだね」
「そうよ」
 まさにというのです。
「そちらもね」
「あんたはそんなに変わってないと思うが」
「性格はね」
「より明るく利発になったがね」
 それでもというのです。
「根っこからはだね」
「そうね、けれどあんたはね」
 前ノーム王はというのです。
「根っこから変わったから」
「それでだね」
「私達の関係も変わったのよ」
「一方が変わると関係自体が変わることもあるね」
「そういうことね、それでね」
 ビリーナは前ノーム王にさらに言いました。
「このトンネルを抜けてもね」
「そう、旅は続くね」
「じゃあどんどん進んでいきましょう」
「イッソスの国までね」
 笑顔でこう話してでした。
 そのまま蝙蝠達が天井にいるトンネルを進んでいきました、そしてそのトンネルを越えるとまた森の中を進んでいくのでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧