| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのラゲドー氏

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五幕その三

「泳げない人でもだよ」
「わしみたいにだね」
「練習をすれば泳げるよ」
「そうなるんだね」
「誰だってそうだよ」
「そうなんだね」
「だからね」 
 ビーバーは前ノーム王にさらに言いました。
「あんたもよかったら」
「水泳の練習をしてだね」
「泳げる様になればいいよ」
「そういうことか」
「うん、それと」
 前ノーム王にさらに言います。
「あんた別にお水に弱いとかはないね」
「ノームは西の魔女とは違うよ」
 前ノーム王は笑顔で答えました。
「だからね」
「別にお水に弱くはないね」
「普通の人間と変わらないよ」
 身体のことはというのです。
「これといってね」
「そうなのだね」
「そう、ただね」
「ただ?」
「ノームは地中に暮らしているからね」 
 だからだというのです。
「その為に泳ぐことはね」
「縁がないんだね」
「地底湖や川はあっても」
 地中にもというのです。
「地上程多くはないからね」
「だからだね」
「そう、どうしてもね」
 ノームはというのです。
「泳げない者が多いんだ」
「成程ね」
「そしてわしもだよ」
 前ノーム王もというのです。
「そうなのだよ」
「泳げないんだね」
「うむ、しかし泳げた方がいいね」
「それに越したことはないよ」
 ビーバーは前ノーム王に答えました。
「やはりね」
「そうだね」
「ビーバーは湖やお池で暮らしているから必須にしても」
「ノームにしても」
「泳げれば」
 それでというのです。
「やはりだよ」
「それでは」
「あんたがそうしたいなら」
「そうさせてもらうよ」
 こうしたお話もしてでした。
 皆は小舟で湖を渡ってでした、向こう岸の黄色い煉瓦の道に着きました。そして皆でビーバーと手を振り合って分かれてです。
 再び歩きはじめました、すると。
 木の上にチチッと鳴く音が聞こえてでした、そこにいたのは。
 一匹の栗鼠でした、その栗鼠を見て前ノーム王は言いました。
「いや、栗鼠も見られるとはね」
「嬉しそうですね」
 ナターシャが言ってきました。
「栗鼠を見られて」
「嬉しいよ」
 実際にという返事でした。
「わしの家の周りにはあまり出ないからね」
「だからですか」
「うん、そして」
 前ノーム王はさらに言いました。
「ノームは地中にいるね」
「はい」
 そうだとです、ナターシャは答えました。
「地中に栗鼠はいないですね」
「栗鼠は森で暮らしているね」
「住んでいる場所が違うので」
「それでなんだ」
 こうお話するのでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧