| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百七十九話 仲間達集結その十四

「スサノオではない」
「はい、この世界でもです」
 可奈美も言ってきた。
「私達は最後の最後にはです」
「立っているな」
「勝って」
「そうだな、ではな」
「備えもどんどんしていきますね」
「訓練と共にな」 
 それと並行させてというのだ。
「そうしていこう」
「それじゃあ」
「辛い戦いはいつものことだから」
 こう言ったのは沙耶香だった。
「特に思うことはない」
「仕事をしなかったらそれでいい」
「ねね」
 薫とねねはいつもの調子だった。
「というか働いたら負けだ」
「いや、それは違うだろう」
 姫和は薫のその言葉に注意を入れた。
「やはり仕事はしないと駄目だ」
「けれど今はお仕事じゃないから」
 舞衣が優しく言ってきた。
「だからね」
「いいのか」
「そうじゃないかしら」
「今するのは戦いです」
 エレンは笑って語った。
「だから薫もいいのです」
「働いたら負けだ」
 薫はまたこう言った。
「あくまでな」
「あと生きることも負けだね」
 太宰は薫に続いた。
「やっぱり人間最後はね」
「いや、自殺は駄目だろ」
 すぐに当麻が突っ込みを入れた。
「それは」
「駄目かな」
「最後の最後まで生きないとな」
「けれど生きるって中々辛いよ」
「それでもだよ、俺だってな」
 当麻は自分のことも話した。
「いつもこうしてな」
「ガウ」
 たえに頭を噛まれつつ言う。
「何かしらあるんだぞ」
「そういえば君よくインデックス君に噛まれるね」
「今はたえさんでな」 
 このことを自分から言った。
「そうした状況なんだよ」
「何かと大変なのは事実だね」
「それでも生きてるからな」
 だからだというのだ。
「あんたもな」
「生きるべきなんだね」
「そうだよ」
「まあ生きるなら」
 太宰も言った。
「必死に生きろってことだね」
「そういうことだよ」
「自殺は考えないで」
「というかあんた死にたい割にな」
 当麻は太宰を見てさらに言った。
「必死に戦って人のことを想ってるな」
「そうかな」
「ああ、敦のことだってな」
「敦君は大事な後輩だからね」
「けれど死にたいならな」
 心からそう思っているならというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧