| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百七十九話 仲間達集結その三

「もう完全に悪魔になってる奴等が国の主でな」
「民衆をゴミの様に扱っているか」
「そうなんだよ」
「それは確かに最悪だな」
「生命力を吸い取ってな」
「そんな国とそんな連中こそ問題だ」
 九内は冷静に述べた。
「私が言いたいことはな」
「本当にそうだよな」
「亜人が何だ」
 そうしたものがというのだ。
「一体な」
「そんなことはですよね」
「全く問題がないと何度でも言う」
 光にも答えた。
「そしてだ」
「そうした化けもの達をこそですね」
「問題とすべきだ」
「偏見の打破も人間のすることだ」 
 門矢は冷静な声で述べた。
「まさにな」
「そしてそうしたこともだな」
「スサノオは見ている」 
 門矢は九内に答えた。
「人間の美醜もな」
「そうしたこともか」
「そして全てを見てだ」
 そのうえでというのだ。
「楽しんでいる」
「人間の全てを見てか」
「奴は人間をわかっているとも言える」
「美しくもあり醜くもあることをか」
「そのこともな」
「それは結構なことだな」
 九内は煙草を吸いつつ述べた。
「一方的に善だの悪だの決め付けられるよりはな」
「全てを見て決めているならだな」
「それに越したことはない」
 こう言うのだった。
「少なくともあいつには偏見はないか」
「そうだ」
「その点はいいな」
「といいますと」
 ゆんゆんが右手を挙げて言ってきた。
「私がお友達いなくても」
「あんたは今いるだろ」
「昔はそうだったので」 
 九内に答えた。
「ですから」
「貧乏でもいいのですね」
 今度はめぐみんが言ってきた。
「それでも」
「そんなことはどうでもいいだろ」
「そうですか」
「人間としてどうかだ」
 問題なのはというのだ。
「あくまでな」
「あんた出来た人だな」
 サキは九内のその言葉を受けて頷いた。
「そうした考えはいいよな」
「そうか」
「ああ、あたし達だってゾンビだしな」
「ゾンビでもどうでもいいことだ」 
 九内はそれもよしとした。
「別に人を襲って噛む訳じゃないだろ」
「噛む奴いるけれどな」
 サキはアクの頭を噛むたえを指差して答えた。
「あそこには」
「ちょっと止めてくれるか」
「ああ、そいつ食いものじゃねえぞ」
「ガウ?」
「だから離れろ」
「ガウ」
「悪いな、本能で動く奴だからな」
 サキはアクに謝ってさらに話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧