| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百七十八話 ゴルゴムの大群と戦いその九

「日本酒の味がするだけだよ」
「魔王様は出してくれたから」
「そうはならないからな、全くあんたは」
 ミカンは呆れた声で言った。
「いつも誤解される様なことを言うからな」
「そうかしら」
「そうよ、他の人が聞いたらどう思うか」 
 こうも言うのだった。
「考えろよ」
「考えて言ってる」
「それでそれかよ」
「そう」
「別にいいんじゃないかな」
 海東もその大吟醸を飲みつつ言った。
「別に」
「いいのかよ」
「うん、そうした表現使う人もいるし」
「いるか?」
「いるよ?世界によっては」 
 ミカンにあっさりとした口調で話した。
「実際にね」
「そうなのかよ」
「だからね」
 それでというのだ。
「別にね」
「気にすることはないんだな」
「うん、気にするとすれば」 
 それが何かもだ、海東は話した。
「ユキカゼさんの戦い方かな」
「それだけか」
「使う魔法をその時その時で考えていったら」
 そうしたならというのだ。
「火とか氷とか風とか」
「状況に応じて変えるのね」
「そこを考えてやっていくといいよ」
「わかったわ」 
 ユキカゼは海東の言葉に確かな顔と声で応えた。
「私頑張る」
「そういうことでね」
「こいつの喋り方や服装や実は男だってこともか」
「一切ね」
 それこそとだ、海東はまたミカンに答えた。
「気にしなくていいよ」
「そうなんだな」
「そうした人もいるしね」
「あんた達いつもそれで終わらせてるな」
「だから他の世界には色々な人がいるから」
 だからだというのだ。
「中にはね」
「本当に色々な人を見て来たのね」
 オルガンもこのことを察した。
「ライダーの人達は」
「色々な世界を巡っているからね」
「それでなのね」
「僕達にしてもね」
「スライムもいれば悪魔もドラゴンもいる」
 門矢が言った。
「妖怪も魔女も他の星から来た奴もな」
「じゃあゾンビは」
「いる」 
 ミンクに即座に答えた。
「超能力者も女神もな」
「何かいない種族を探す方が難しそうね」
 オルガンはここまで聞いてこう考えた、そして内心自分が魔族でも特に困ったことではないとも思った。
「どうも」
「確かにそうですね、天使の方もおられますし」
 光も言った。
「軍艦が人の姿になっている人もおられて」
「何でもありだな」
(もう無茶苦茶だな)
 九内はまた心の中で呟いた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧