| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百七十八話 ゴルゴムの大群と戦いその八

「本当にな」
「お姉様もなの」
「ああ、魚も色々食ってきたけれどな」
 それでもというのだ。
「これはな」
「これまでなのね」
「食ったことはなかったぜ」
 そこまで美味いというのだ。
「これはな、しかし毒あるんだよね」
「河豚の毒は猛毒だ」
 門矢も食べている、そうしながらの言葉だ。
「鉄砲と呼ばれている」
「そりゃどういう意味だ」
「当たれば死ぬ」
 クイーンに刺身、てっさを食べつつ答えた。
「そういうことだ」
「ああ、鉄砲はこっちの世界にもあるけどな」
「当たれば死ぬな」
「ああ」
 まさにというのだ。
「そうなるぜ」
「そういうことだ」
「河豚の毒は死ぬんだな」
「一匹で二十人は死ぬ」
 それだけというのだ。
「強い毒だ」
「それ滅茶苦茶強いな」
 フジが見てもだった。
「それはまた」
「だから用心してだ」 
 そうしてというのだ。
「調理してだ」
「毒のある部分は取り除いてか」
「食っている」 
「じゃあ俺達もだな」
「あたることはない」
 フジに対しても答えた。
「心配無用だ」
「じゃあ喜んで食わせてもらうな」
「そうしていい」
「しかしこうしたお魚がいるとは」
 ホワイトも食べつつ言った。
「思いませんでした」
「しかも美味いとはだな」
「尚更です」
 九内に対して答えた。
「思いませんでした」
「そうか、しかし遠慮は無用だ」
「食べていいですね」
「これだけあるからな」
「お鍋もお刺身も唐揚げも」
「そうだ、どんどん食ってくれ」
 井伊ながら鍋の中の河豚を食べる。
「残すのもよくない」
「それでは」
「そしてだ」
 九内はさらに言った。
「酒もだ」
「そちらもですね」
「楽しむといい。こうしてだ」
 おちょこで日本酒を飲みつつ話した。
「飲むことだ」
「このお酒美味しいわ」
「そうね」
 ミカンとユキカゼもおちょこで日本酒を飲みつつ言った。
「河豚にも合うし」
「飲みやすいし」
「大吟醸だ」  
 九内はその酒が何かも話した。
「美味いのも当然だ」
「そうなの。何か」
 ここでユキカゼはこう言った。
「魔王様の味がする」
「する筈ないだろ」
 ミカンが即刻突っ込みを入れた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧