| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百七十八話 ゴルゴムの大群と戦いその四

「最も知られたゼネラルシャドウは出していない」
「ゼネラルシャドウ、影将軍か」
「そう言うべき奴はな」
 そうだというのだ。
「これまでな」
「幹部は出さないのか」
「幹部クラスの怪人はやっぱりかなり強いよ」
 海東は彼等の戦闘力について話した。
「普通の怪人よりもね。そして自我もね」
「強いか」
「ゴルゴムの三神官にしても」
 自分達が戦う彼等にしてもというのだ。
「やっぱりね」
「かなり強いですか」
「戦闘力も自我もね」
 こうアクに話した。
「特にシャドームーンはね」
「読んでいてその姿確認したら」
 トロンが言ってきた。
「あんた達の変身した時の姿とそっくりね」
「仮面ライダーにだね」
「ええ、何か」
「事実シャドームーンは仮面ライダーだよ」 
 海東はトロンにこのことも話した。
「そうだよ、一度死んだけれど」
「生き返ったのね」
 海東のその口調からこのことを察した。
「そうなのね」
「うん、それで今は一人で動いているんだ」
「あんた達の世界で」
「他の世界にも行ってね」
「あんた達みたいに」
「そうして」
 そしてというのだ。
「戦っているんだ」
「そうなの」
「もう彼自身はゴルゴムからは離れてるよ」
 シャドームーン、彼はというのだ。
「オリジナルのゴルゴムは滅んでいるしね」
「つまり私達が戦っているゴルゴムは模造品ですね」
 桐野はこう解釈した。
「本来のゴルゴムと違う」
「そうなるね」
 海東も否定しなかった。
「あえて言うなら」
「やはりそうですか」
「本来のゴルゴムの目的も書かれているけれど」
 ファイルにだ。
「ブラックサン、仮面ライダーブラックとシャドームーンが戦って」
「生き残った方が言う創生王となる筈でしたね」
「次のね、けれそその創生王は」
「実はスサノオでしたね」
「そうだったしね」
「それもスサノオの罠、仕掛けたことですか」
「そうだったんだ、人間を見るね」
 彼のその目的の為のというのだ。
「策だったんだ」
「ゴルゴム自体が」
「そして南さんは人間としての道を選んだんだ」
 仮面ライダーブラックである彼はというのだ。
「それでその時にね」
「ゴルゴムは滅んでいますね」
「本来のゴルゴムはね」
 そうなったというのだ。
「完全に」
「そして今のゴルゴムは」
「怪人に知能も感情もないから」
「紛いものですね」
「ただ強いだけだよ」
 あくまでというのだ。
「あの連中は」
「そうなのですね」
「だからね」
 海東はさらに話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧