| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百七十六話 魔王の来訪その三

「どうするか決めるか」
「ではな」
「あと煙草を吸いたいなら灰皿を出す」 
 門矢は九内にこうも言った。
「好きにしてくれ」
「いいのか」
「それが出来る部屋だからな」
 喫煙がというのだ。
「構わない」
「わかった、では失礼させてもらう」
 九内は門矢の言葉を受けて煙草を出した、そうして。
 美味そうに吸ってからだ、こう言った。
「ではこれから話させてもらう」
「あんたのこととだな」
「わかるか」
「あんたの世界のこともな」
「もうわかっているか」
「スサノオに仕掛けられているな」
 門矢は九内を見据えてこうも言った。
「そうだな」
「その通りだ、ゴルゴムとかいう怪人とかいう種族も出してきてな」
「今度はゴルゴムか」
 ここでまた言った門矢だった。
「そうか」
「そこもわかっているか」
「わかっていないのはあんたとあんたの世界とだ」
 門矢はさらに言った。
「その状況だ」
「それを聞きたいのだな」
「俺達も話す」
 門矢は自分達もと申し出た。
「そうさせてもらう」
「ではお互いに話そう」
「それではな」 
 お互いにこう話してだった。
 九内とライダー達はお互いのこと、世界のことも話した。そうして一通り話してからだった。門矢はこう言った。
「大体わかった」
「こちらもだ」
 九内は煙草を右手に応えた。
「あんた達も大変だな」
「そう思うか」
「聞く限りだとな」
(というか大変どころじゃねえだろ)
 九内はまた心の中で呟いた。
(見たところ全員二十歳そこそこだがどんなヘビーな人生送ってるんだ)
「そう思う」
 内心の呟きを隠して述べた。
「戦いの中の人生か」
「いや、普段はこうしてだ」
「普通に暮らしているか」
「楽しくな」
 門矢は強い声で答えた。
「そこは心配無用だ」
「ならいいがな」
「それで九内さんにしても」 
 ここでこう言ったのは海東だった。
「元々はゲームの製作者で」
「その製作したゲームのキャラの姿でだ」
「今のだね」
「その世界に入ってな」
「温泉のある村でなんだ」
「そこを拠点として活動している」
「そうなんだね、そしてその村に」
 海東はさらに言った。
「スサノオが仕掛けて来た」
「ゴルゴムの連中を出してな」
「僕達も事情はわかったよ」
 海東はここで頷いて応えた。
「それじゃあ今からそちらの世界に一緒に行って」
「一緒に戦ってくれるか」
「そうさせてもらっていいかな」
「こちらも連れて来いと言われている」
 九内はクールな口調で答えた。
「そちらがそう言ってくれるならな」
「一緒に行っていいね」
「宜しく頼む」
 海東に真面目な声で答えた。
「ではな」
「それじゃあ行こうね」
「共にな」
「それじゃあ今から案内して下さい」
 光は九内に申し出た。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧