| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百七十五話 【決戦】神との死闘その十六

 しかし徐々にダメージを受けていき。
 遂に動きが鈍った、それを見てだった。
 エンタープライズは仲間達に言った。
「今だ」
「ええ、ここで決める時ね」 
 赤城もスサノオを見て応えた。
「最後の一撃で」
「総攻撃だ、いいな」
「わかったわ」 
 赤城が頷きホーネットと加賀もだった。
 放てるだけの艦載機を放った、綾波も魚雷を全て放ち。
 クウガは跳んだ、そうして。
 キックを浴びせた、全ての攻撃が同時に炸裂してだった。
 スサノオは動かなくなった、そのうえで言葉を発した。
「見事だ」
「私達の勝ちだな」
「そうだ、君達は私に勝った」
 エンタープライズに動かなくなったまま答えた。
「見事だと言っておこう」
「そうか、やったか」
「君達はこの世界でも私に勝った」
 こうも言うのだった。
「見事だった、だが」
「それでもだな」
「また別の世界で君達と会おう」
 こう言うのだった。
「そしてだ」
「再びか」
「戦いたい」
「何度でも受けて立つ」
 エンタープライズはスサノオを見据えて答えた。
「そうして倒してやる」
「その意気だ、ではだ」
「これでか」
「去ろう」 
 最後にこう言ってだった。
 スサノオは爆発し姿を消した、その後で。
 クウガは変身を解いてこう言った。
「スサノオの言う通り終わったよ」
「そうだな、では」
「今はそのことを祝おう」
 神に勝った、このことをというのだ。
「そうしよう」
「ではな」
「そしてね」
 クウガはさらに言った。
「楽しもう」
「楽しんでいいか」
「いいよ、人間は楽しむことも必要だから」
 だからだというのだ。
「そうしよう」
「そうか、ならな」
「うん、皆が待っているよ」
「ええ、もう用意が出来ているわ」
 赤城は仲間達の方を見た、見れば。
 もう馳走や酒の用意が出来ていた、それで言うのだった。
「ではね」
「今からね」
「行きますね」
「そして楽しもう、また別の世界で戦うことになるけれど」
「今はですね」
「神に勝ったことを皆で祝おう」
「それでは」
「そうだな、では行こう」
 エンタープライズはここで頷いた、そしてだった。
 戦士達は今は楽しんだ、南国での宴はこの上なく楽しいものだった。神との戦いに勝ち喜びを満喫した。


第四百七十五話   完


                   2021・6・8 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧