| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ニューファンドランド犬のよさ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

               ニューファンドランド犬のよさ
 カルフェルニア在住のフィッシャー家でのことだ。
 夫のジョシュア、広い額にくすんだ金髪の彼は妻のビーダークブランの豊かな髪の毛で赤ら顔の彼女に家の中で話した。
「子供達の遊び相手にね」
「あの子達にね」 
 三人の息子のレノックス、クルーズ、テガンのことだ。長男のレノックスと三男のテガンは父親似て次男のクルーズは母親似だ。テガンはまだ幼い。
「遊び相手、新しい家族に」
「お友達に」
「犬を迎えようか」
「いいわね」
 妻は夫の提案に微笑んで答えた。
「それは」
「賛成してくれるんだ」
「あの子達の頼りになるお友達になってくれるわ」
 夫の言う様にというのだ。
「それにね」
「それに?」
「犬は番犬にもなるから」
 このこともあってというのだ。
「私もね」
「いいとだね」
「思うわ」
 こう夫に答えた。
「本当にね」
「それじゃあね」
「ええ、それじゃあどんな子を迎えるか」
「そのことも話そう」
 こうしてだった。
 一家は犬を迎えることになった、そして。 
 二匹のニューファンドランド、とぢらも雄でダークブラウンのラルフィーと黒のボスを迎えた。二匹共最初は子犬だったが。
 瞬く間に大きくなった、それで子供達は言った。
「最初は小さかったのに」
「あっという間に大きくなったね」
「僕達よりずっと大きいね」
「この種類の犬はそうだよ」
 父が子供達に話した。
「ニューファンドランドはね」
「そうなんだ」
「大きくなるんだ」
「そうなるんだ」
「そう、だからね」
 それでというのだ。
「そうした子だからね」
「それでなんだ」
「仲良くしていくといいんだ」
「この子達を」
「子犬の時も仲良くしてたわね」
 母は子供達に笑顔で話した。
「だったらね」
「大きくなってもなんだ」
「それでもなんだ」
「仲良く出来るんだ」
「ええ、絶対にね」
 こう息子達に言った、そして実際に。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧