| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百七十四話 【大海】海での訓練と遊びその十一

「本当にな」
「そうだよね」
「今は普通に食えるしな」
 今度は食べることの話もした。
「そっちの心配もいらないしな」
「じゃあ食えないとどうするんだ?」
 からかさが問うた。
「その時は」
「そりゃゴミ箱漁ってな」
「食うんだな」
「いつも通りな」
「それ位なら何時でもうちに来たらいーーよ」
 ロズワールはこうねずみ男に申し出た。
「ご馳走すーーるよ」
「そうしてくれるか?」
「ねずみ男さんも仲間だーーからね」
 それ故にというのだ。
「何時でもいーーよ」
「そう言われたらな」
「待て、それは図々しいにも程があるぞ」
 乗って来たねずみ男に目玉の親父が言った。
「他の世界に行ってまでじゃ」
「飯をご馳走になるのはか」
「そうじゃ、本来の世界でもじゃが」 
「他の世界まではか」
「幾ら何でもじゃ」
「それもそうだな」
 ねずみ男も言われて頷いた。
「じゃあそれはな」
「止めておくことじゃ」
「そうするな」 
 さしものねずみ男も頷いた。
「それならその辺りの残飯漁ればいいしな」
「それも大概じゃがな」
「しねえよ、ロズワールの旦那折角だけれどな」
 申し出たロズワールにも言った。
「気持ちだけ受け取っておくな」
「それじゃあーーね」
「そういうことでな」
「まあ一緒にいたら何でも作りますよ」 
 幸平が笑って言ってきた。
「美味いものを」
「宜しく頼むな」
「時々試作品よ」
「その試作品なにとかなりません?」
 真顔でだ、言ったのはわかばだった。
「あの、本当にです」
「まずいよな」
「夜うなされる位に」
 そこまでというのだ。
「まずいものはまずいです」
「いやあ、時々何でも作ってみたくなってな」
 それでというのだ。
「作るんだよ」
「そうなんですね」
「俺もな」
「そういう時の幸平の飯は食わねえ」
 洋は冷静に言った。
「絶対にな」
「じゃあ他の人が食って下さい」
「いや、無理だろ」
 リムルも言ってきた。古典的なストライブの水着だ。青と白である。
「流石に」
「そうか?」
「本当にとんでもなくまずいからな」
 それ故にというのだ。
「イカゲソのパターピーナッツあえとかな」
「あれ酷いよな」
「わかってるなら作るなよ」
「だから時々作りたくなるんだよ」
「あの、そういえば」
 ここで言ったのはタスクだった。
「俺達って美味いもの作る人は凄くて」
「まずいものを作るケースも凄いな」 
 巽が応えた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧