| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ライブジャスティスシリーズ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

五河サテライト/語られるゼロ

ミーティングルームに集まった士道たちリーダーチーム、弾に呼ばれた5人はコーヒーを片手に大事な話を聞くことになった。

進次郎「それで、大事な話って何ですか?」
弾「お前たちに、ゼロスーツについて少し話しておこうと思った」
士道「まだ、語られてない秘密があるんですか?」
響「でも、令音さんからは士道君に何も問題は見つかってないって……」
弾「いや、システムの問題ではない」
総二「じゃあ、何の話だよ」
虎徹「まあ、聞くだけ聞いてみようぜ」

弾はポケットからメモリーを取り出し、ある一つのウルトラマンスーツのデータを見せる。

その姿は余りにも士道のゼロスーツに酷似しており、士道は驚く。

士道「これ、ゼロスーツなんですか?」
響「でもスペシウムエネルギーが光って無いよ」
虎徹「それによく見たら諸星のセブンスーツに見えなくもないような……」

弾はメガネを上に上げるとこのスーツについて語り始めた。

弾「数年前に、科学特捜隊、通称科特隊がセブンスーツの開発プロジェクトにおいて一体のプロトタイプスーツが開発された。それがウルトラマンスーツ verゼロだ」
総二「なんだって!!」

食いつく総二に弾は更に話を続ける。

弾「このゼロスーツはセブンスーツの事実初期型の試験機として導入され、そのテストパイロットに僕が参加していた。だが、どういう訳かゼロスーツの適合基準は僕であってもダメな程ハードルが高く、搭載されたAIに僕は意識を乗っ取られかけるほどだった」

士道「!!」

ここで士道はデジャブの様にあの戦いの記憶が蘇る、自分じゃない何者かに思考を乗っ取られるあの感覚が……

弾「後にセブンスーツが開発され、実践投入されると後にゼロスーツは役目を終え、科学特捜隊によって存在を封印された」
進次郎「じゃあ、このゼロスーツはセブンタイプと士道専用スーツのオリジナルって事ですか?」
響「でも、どうして今になってその型式のウルトラマンスーツを作ったの?」

諸星はコーヒーカップの淵を指でなぞりながら質問に答えた。

弾「verゼロの型式を付けたのは僕じゃない、令音だ」
虎徹「あいつが……」
弾「僕も驚いたよ、その型式のスーツに搭載されているアドヴァンス・ゼロシステムはヤプールでも分からないことだらけで僕もそのシステム自体に解析を試みたが文字通り、ブラックボックス。僕の知るゼロスーツどころかウルトラマンスーツである事すら怪しいほどだ」

士道の頭の中でただ回るのは一つの疑念のみ……

士道(もしかしたら、令音さんはファントムと関りが……)

弾「ゼロスーツの原点は概ね理解してくれたか?」
進次郎「まさか、セブンスーツのプロトタイプだったなんて……」

一同がゼロスーツの話に納得する中、士道だけ大きな謎が残された。




デウス・エクス・マキナ 研究室

ガターン!!

イースナ・カリオストロ・メガ・ネ「うわあああ!!」

突然ダクトから落ちてくる白衣の科学者、うまく着地すると同時に立ち上がる。

カリオストロは銃を向けるも科学者は両手を上げて弁明する。

科学者「警戒しなくていい、君たちの味方だ」
イースナ「何だと」
科学者「あの手この手でレイオニクスの謎を探ってるモノ好きさ、君たちの力になれると思う」
カリオストロ「貴方、ここの次元の人間じゃないわね」

銃を下げ、カリオストロに対して軽い口調になる。

科学者「僕が盗んだレイオニクスの情報を、可能な限り提示するよ」

科学者はマイクロSDを取り出し、資料のコピーの数々をPCに表示した。

そこにはレイオニクスの遺伝子レポートやありとあらゆる生物への実験概要が描かれている。

そしてレポートにはレイオニクスの力を使用した顕現装置(リアライザ)の開発にまつわる資料まで全て載っていた。

カリオストロ「レイオニクスの力でこんな事を、軍事兵器として世界に売り捌く魂胆かしら?」
イースナ「少なくともロクな兵器じゃない事は確かだ」
メガ・ネ「つまり、人間があのグランドキング並みの力を持つユニットを身に纏ってやりたい放題。命がいくつあっても足りんなあ……」

科学者は3人に問う。

科学者「真実を知りたくないか?」
カリオストロ「ええ」

科学者はエレンから盗んだカードキーを3人に渡す。

科学者「このカードキーは本社ビルの13階、第3隔離棟に入るために必要な物だ。その先に、レイブラッド星人にまつわる真実がある、君たちに任せるよ」
カリオストロ「わかったわ」

カードキーを受け取ったカリオストロは科学者の瞳を凝視する。

カリオストロ「あなたは一体、何者なの?この次元に来た理由は何?」

科学者「名乗るなら、世界一の泥棒、とでも言っておこうか」

科学者はそう言い残し、研究室を後にした。

思いがけない形で手がかりを入手した3人はすぐに行動を始めた。



13階の第3隔離棟にやって来た3人はカードキーをスキャンし、ロックを解除する。

イースナ「一体、ここに何が……」

重い扉を開けたその先には、

カリオストロ「こ、これって……」

その扉の先にある、残酷な真実とは……

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧