| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ライブジャスティスシリーズ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

五河コネクト/次元の悪魔

カタカタカタカタ

巨大な残骸の並ぶ研究室の一角、そこで黙々とカリオストロは黄金の液体の解析を行っていた。解析の中でレイオニクスの遺伝子と並列に並んだありとあらゆる遺伝子を照合し、カリオストロはその結果に苦虫を噛んだ。

カリオストロ「やっぱり、これは絶許案件ね」
イースナ「何か分かったのか?」

カリオストロの口から衝撃的な回答が告げられる。

カリオストロ「この液体から微かに人間の遺伝子、そして白血球の痕跡が見つかった、それも遺伝子がごちゃ混ぜになってレイオニクスの細胞に浸食されてるから誰の遺伝子かは特定できない」
イースナ「という事はその液体は……」

カリオストロは怒りの様相で答えた。

カリオストロ「この液体の正体は、人間の血液、残酷な事に、不特定多数の10代の子供の血液よ」

イースナはその事実に顔が歪み、震えだす。

イースナ「ダメだ……妾の嫌な予感が、的中してしまった……」

ガッ!!

震えるイースナの手を掴んだのは他でもない、カリオストロだった。

カリオストロ「ここで怖気付いたら、あーしたちは犠牲者の意思を裏切る事になる、イースナちゃんは、あーしが守るよ♪」

イースナは覚悟を決め、カリオストロの手を取り、立ち上がった。

その目には、確かな強さが宿っていた。

するとイースナのグラスギアから通信が入る。

メガ・ネ「ガラクタ動かす為の電気確保出来たで~。今戻るわ~」
イースナ「よくぞやってくれたな」

すると研究室の上のダクトからメガ・ネが帰還してくる。

カリオストロ「ご苦労様、ホント何から何まで頼りになるわ~メガちゃん」
メガ・ネ「乗り掛かった舟やし、イースナちゃんのお願いやからな」

イースナはグランドキングの残骸を電気ケーブルで繋ぐとコンセントを差し込む。

イースナ「準備は出来たぞ、本当に始めるんじゃな?」

一同はゴーグルを装着する、これからジュダシステムを起動し、レイブラッド星人の記憶を辿ろうとしていたのだ。

何が起こるか分からない、危険な実験が一つのボタンから始まろうとしていた。

メガ・ネ「いくでー、実験開始!!」

バチバチッ!!ギーーーーー!!

3人「うあああああああ!!」

余りの衝撃が脳を襲い、二人は頭を抱え込むが瞳を開いたその先にはいくつもの世界が木の枝の様に広がっていた。

3人が目にしたのは

謎の言語を話す怪人と古代の戦士

暗闇の中で揺らめく黄金の戦士

モンスターが跋扈する謎の世界

ケータイの様な銃を怪人に向ける男

4人で争う戦士たち

巨大なカニの化け物と戦士

指を天に向ける赤い戦士

広大な砂漠を走る複眼のような列車

月を見上げる城を背負ったドラゴン

謎の怪人と戦う緑と黒の戦士。




そしてまるで世界が本の様に反転する



その先には青と銀の戦士が身を盾に人を守る姿

謎の怪獣の攻撃で壊滅する街

光の速さで宇宙人を切り伏せるセブンに似た戦士

赤いブレスレットを継承する青年

邪神と対峙する白い姿の少女

雲のような生命体に侵略される火星

天使を名乗る存在と大地の力

プラズマを放つ赤と銀の戦士

宇宙人と死闘を繰り広げる青い瞳の戦士

暗雲によって齎される世界の崩壊

マイナスエネルギーが引き起こす厄災

環境汚染と宇宙人の侵略と戦う赤き戦士

人の喜びや応援を糧に戦う小さき戦士。




そして再び反転するとそこには、ツインテイルズ、シンフォギア装者、ネクスト能力者の世界が広がる。

様々な世界の記憶の中で、それらの世界が軋み合い、崩壊していく。

崩壊する世界で3人が見たのは……

戦士の屍の山に立つ、白いベルトを身に着けた、謎の男だった。

その男は、恐れるものなどないと言わんばかりに笑みを浮かべ、ヒーローたちをカードに変えていった。




ガバッ!!

カリオストロが目を覚ますとカリオストロはジュダシステムのログを確認する。

だがそこには謎のアルゴリズムが記録されており、カリオストロはそのアルゴリズムを翻訳した。

イースナ「うう……」

イースナとメガ・ネが目を覚ますな否や、カリオストロは二人に聞く。

カリオストロ「大丈夫、何か覚えてる」
イースナ「様々な世界と、屍に立つ、男が見えた、あれは……」
メガ・ネ「まるで悪夢やなぁ、ロボなのに悪寒がするで……」

3人が険しい顔をする中、アルゴリズムの解析が終わる。

そこに記されていたのは……


「Creation can only come from destruction」

イースナ「どういう意味だ、これは……」
カリオストロ「創造は、破壊からしか生まれない」



その頃、一人の科学者がコーヒーを片手に鼻歌を歌っていた。

ドカッ!!

科学者「おっと、失礼したね」

ぶつかったのはエレン・M・メイザース、彼女の冷たい視線に科学者は手を上げる。

科学者「煮るなり焼くなりしてくれてもいいんだけど……」

エレンは科学者に対し、その態度にため息をつきつつ要求する。

エレン「ペンドラゴンを今すぐ用意しなさい。出撃します」

科学者は去り行くエレンの背後で、カードキーを手にしていた。

科学者「さて、どうするかな?」




天宮市 ビル街

ASTと共に補給物資をトラックに詰め込み、その周辺を警備するウルトラセブン、エリア一帯の荷物が運び込まれると空港のフラクシナスに向かってトラックが走り去る。

セブン「妙だな、近くに熱源反応がある」

エリア内の空を見上げ、セブンはスペシウムソードを構えた。

暗闇に染まる夜の廃墟、そしてセブンの背後に何かが迫る。


ガキイン!!

スペシウムソードを抜刀し、振り向きざまに剣を交える。

セブンに刃を向けたのはCR-ユニット ペンドラゴンを纏ったエレン・M・メイザースだった。

セブン「貴様、ただのデウス・エクス・マキナの尖兵じゃないな」
エレン「理解が速い様ですね、そういうあなたが私の嫌いなタイプです」

刃を逸らせ、セブンは至近距離でワイドショットを放つ、ペンドラゴンの片翼が凄まじい煙を上げながら融解する。

エレン「それで勝ったつもりですか?」

エレンはセブンの視界を惑わす様に高速移動、光のブレードが赤熱化しセブンに斬りかかる。

だが……

セブン「身の程を教えてやろうか?」

セブンはEXライフルを二丁構え、全身を回転させながら銃撃する。

するとエレンは銃弾をその身に受け、動きが割り出されてしまう。

エレン「こ、これは……」
セブン「残念だが、僕はお前の策に惑わされる程、間抜けじゃない」

セブンはEXライフルをマウントし、二発目のワイドショットを放つ。

放たれたワイドショットが被弾し、左腕から胸元の装甲が破損する。

エレン「どうやら、貴方とやり合うのは分が悪すぎた様ですね」
セブン「逃げるなら今の内だ、だが質問に答えてもらう。お前は誰だ?」

エレンは光のブレードを収納し、名乗る。

エレン「デウス・エクス・マキナ・インダストリー、社長秘書官、エレン・M・メイザース。覚えていなさい」

エレンは飛び去り、その後セブンはフラクシナスと通信を取る。

セブン「こちらセブン、敵の襲撃を受けたが追い払った。これから要求するデータを送ってくれ」


アイザック「……」

神蝕篇帙を熟読するアイザックの横で金魚に餌を与える二ベルコル。

二ベルコルは何やら面白そうな顔をするアイザックに聞く。

二ベルコル「何か面白い事でもあった?」

アイザックは神蝕篇帙を閉じる。

アイザック「どうやら、何か探りを入れられているようでね」
二ベルコル「スパイって事、じゃあ始末する?」

アイザック「いや、面白そうだからね、しばらく動きを見ていようか?」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧