| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生と幸せになる犬

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六幕その五

「まさかもう一度会えるなんて」
「思わなかったよ」
「そしてね」
「そんなことになっていたなんて」
「うん、今話した通りね」
 先生はふわりの両親にもうふわりの過去のことをお話しています、それでとても暗いお顔になっています。
「酷いことになっていたんだ」
「あの、僕達もね」
「チェリーが幸せになる為に産んで」
「お父さんとお母さんもそうなって欲しいって」
「このお家で大事に育ててくれたのよ」
「それでペットショップに送って」
「幸せになることを願って見送ったのに」
 二匹で先生に言います。
「それなのに」
「そんなことになっていたなんて」
「相手にされなくなって無視されて」
「そして保健所に捨てられてもういらないなんて」
「そうなっていたんだ」
 こう二匹に言うのでした。
「この娘は」
「そうなんだね」
「私達の子供が」
「他の子はどうなっているか」
「とても心配だわ」
 先生のお話を聞いてです。
 優しい顔立ちの初老の人が先生に言ってきました、隣に同じ位の年齢の女の人もいます。この人達がふわりの両親の飼い主の人達のご夫婦です。ブリーダーをしながらお店をやっています。
「あの、私達もです」
「ペットショップにですね」
「いいお店ですから」
 それでというのです。
「オークションを経て収入にもしていますが」
「この娘達が幸せになる様にですね」
「送り出しています」
「どの娘も大切な子なんです」
 奥さんも言ってきました。
「ですから」
「ブリーダーをされていて」
「そうしてです、今もです」
「四匹の子がいますね」
「この子達もです」
 四匹の生まれたばかりのトイプードルおそらくタイニーかティーカップになるであろうその子達を見つつお話します。
「是非です」
「幸せになってもらう為にですね」
「ディックとミニーっていうんですが」
 ご主人がふわりの両親を見ながら彼等の名前を言いました。
「この子達を飼いながら」
「子供を産んでもらってですね」
「その子達を里親に出しています」
 ペットショップを通じてです。
「いいお店ですからきっとです」
「いい人達に貰われていくとですね」
「思っていたんですが」
「それが、ですか」
 奥さんは項垂れて言いました。
「そんなことになっていたなんて」
「そんなこともあったんです」
「この娘は誰からもずっと愛される様にと願って」
 それでというのです。
「チェリーと名付けました」
「チェリーは皆から愛される果物ですからね」
「そうです」
「名付けましたね」
「はい、血統書での名前は」
「そうでしたか」
「それでいい人に愛されていると思っていたら」
 それがというのです。
「そんなことになっていたなんて」
「すぐに全部の子の現状を確かめました」
 ご主人も言いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧