| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生と幸せになる犬

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六幕その三

「それで今のお家ではね」
「幸せにだね」
「過ごしているよ、ご家族を笑顔にもしているよ」
「その性格と頭もあって」
「そうしているんだ」
「そうだね、笑顔にしてもらうだけでも」
 王子は言いました。
「有り難いよね」
「そうだね」
「自分を笑顔にしてくれた相手は粗末にしたらね」
「いけないね」
「誰に対してもだけれどね」
「だからこの娘の前の家族はね」
「最低だね」
 王子はこうも言いました。
「本当にね」
「全くだね」
「そう思うよ。それで今からね」
「うん、まずはこの娘がいたペットショップにだね」
「行こうね」
 こう言ってでした。
 先生とふわり達はまずはふわりがいたペットショップに向かいました、そしてペットショップに着くとです。
 ふわりは店長さんを見て尻尾を元気に振って言いました。
「店長さん、お久しぶり」
「ああ、ふわり元気だね」
 店長さんはそのふわりを抱き上げて言いました。
「話を聞いて可哀想にと思ったけれど」
「はい、今はこの通りです」
 先生は店長さんに笑顔でお話しました。
「本当の意味でのご家族に迎えられて」
「幸せになっていますね」
「今までの偽りの幸せ、偽りの家族から」
「そうですね、ペットは家族です」
 店長さんはふわりを抱いて頭を撫でながら先生に真剣なお顔で言いました。
「私達はその家族を迎えてもらう場所として」
「お店を経営していますね」
「はい、そして」
 それでというのです。
「いつも働いていますが」
「そうしたですね」
「おもちゃ扱いの人達にはです」
「絶対にですね」
「二度と渡しません」
「お金でもですね」
「実はふわりのことを店長会議でお話したら」
 そうしたらというのです。
「皆怒って社長もです」
「怒られてですね」
「二度とこんなことがない様に飼い主になる人達に講義を受けてもらって適性チェックもです」
「生きものを飼えるかどうか」
「それを確かめて」
 そうしてというのです。
「そのうえで、です」
「買ってもらってですね」
「飼ってもらいます」
「家族として」
「そんな自分達の子供が生まれて」
「新しいおもちゃが手に入って」
「それで飼育放棄して挙句に捨てるなんて」
 そんなことはというのです。
「とてもです」
「許せないですね」
「はい、ですから」
 それでというのです。
「そうしたことが決まりました」
「全てのお店で、ですか」
「はい、企業としましても」
 お店だけでなくというのです。
「そうなりました」
「宜しくお願いします、命のことですから」 
 それでとです、店長さんも応えました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧