| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百七十一話 【戦友】それぞれの世界の戦士達その二

「ドラゴンの国と」
「しかし思うことは」
「何か日本って色々ある国なんだな」 
 こう言ったのは才人だった。
「沢山の世界を巡ってみてわかったよ」
「その日本は私ですが」
 他ならぬ日本も言ってきた。
「確かに重桜は私を強く思わせますね」
「それならだ」
 長門が言ってきた。
「話がしやすいな」
「そうですね」
 日本は長門に微笑んで応えた。
「それではまずは」
「お互いに理解するか」
「その様にしていきましょう」
「あんたもう反省してるんでしょ?」
 プリンツ=オイゲンはネルヴァの背中をパンパンと叩きながら話した。
「ならもうね」
「いいの?」
「そうよ、反省したことは忘れないで」
 そしてというのだ。
「もう二度としない」
「そうすることが大事なのね」
「そう、だからね」
 それでというのだ。
「今は胸を張って」
「そうしてなの」
「やっていけばいいのよ」
「確かにいじめは悪いことだけれど」
 お茶子もネルヴァに言う。
「プリンツ=オイゲンさんの言う様にね」
「胸を張ればいいのね」
「私もそう思うわ」
「あの、私は本当にいいから」 
 メリダ本人もネルヴァに言った。
「今はお友達でしょ」
「え、ええ」
「だからね」
「そうだといいけれど」
「大体昔のことをあれこれ言っても仕方ない」
 ゲルドも言った。
「過去で心を痛めないことだ」
「貴方もそう言ってくれるのね」
「実際にそう思うからな、今の貴殿は立派だ」
 ゲルドはネルヴァにこうも言った。
「だからそのまま進むことだ」
「っていうか俺なんかもっと色々ありますよ」
 智樹は二頭身で腕を組んで語った。
「さっきも高雄さんのスカートの中を覗こうとしたら睨まれました」
「そんなもの見るな」
 高雄が厳しく言ってきた。
「君はいつもあんなことをしているのか」
「はい、しています」
 智樹は腕を組んだまま毅然として答えた。
「そしていつも袋にされています」
「こいつのそうしたところはある意味立派だけれどな」
 フエルトもそこは認めた。
「尊敬は出来ないな」
「私の脚もよく見るから」
 つばさも困った顔である。
「桜井君については」
「それで毎日そはらや会長から死ぬ様なお仕置き受けています」
 智樹はネルヴァにあらためて力説した、今度は左手を拳にしている。
「それでもこうして生きていますから」
「いいのね」
「間違いをしない人間なんていないですから」
 それでというのだ。
「ネルヴァさんも前を向いて下さい」
「煩悩は強く感じるが見事だ」
 アークロイヤルは智樹の言葉をここまで聞いて述べた。
「君もまた人間だな」
「むしろ智樹程人間らしい人間もいないな」
「そうだよね」
 ハルトマンはゲルトルートの言葉に頷いた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧