| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百七十話 【緒戦】グロンギ襲来その九

「あとカツサンドもです」
「こちらも日本という国のものと思います」
「ハムカツのこのサンドイッチも」
「こちらも」
「そうなんだよね、俺も知らなくて」
 クウガは少女達に答えた。
「イギリスで驚いたよ」
「イギリスがロイヤルでしたね」
 こういったのは夕立だった。
「そうでしたね」
「俺達の世界で言うとね」
「そうでしたね」
「それでイギリスではね」
 クウガは夕立に話した。
「サンドイッチはあっても」
「こうしたサンドイッチはないですね」
「そうなんだ」
「ツナサンドも」
「ないんだ」
 ロイヤルの面々に好評のこのサンドイッチもというのだ。
「他のサンドイッチもね」
「サンドイッチはユニオンでも食ってるけれどな」 
 ヴェスタルはハムサンドを食べている。
「確かにツナサンドはないよ」
「やっぱりそうだね」
「五代さんのお国のだな、けれどな」
 それでもとだ、ヴェスタルはさらに言った。
「あたしもさっき食ったけれど」
「美味しいんだ」
「ああ、いいな」
 クウガに笑顔で話した。
「だから美味くて栄養のあるもの食ってな」
「そしてよく休んでだね」
「また戦うな」
「そうするんだね」
「ああ、食ったら寝て」
 そしてというのだ。
「またな」
「戦おうね」
「そうするな」
「私達もだ」
 アークロイヤルは今度は牛乳を飲みつつ言った。
「食事の後はな」
「休んでだね」
「また戦う、戦いはまだ続いているからな」 
 だからだというのだ。
「そうしてくるな」
「それじゃあね」
「うむ、そうさせてもらう」
 こう言って実際にだった。
 食べ終わった少女達は手当ても受けそのうえで睡眠も摂った、そうしつつ戦っていったが戦いはまだ続いていた。
 翔鶴は数体のグロンギを艦載機達で倒してから眉を曇らせた。
「本当によく出て来るわね」
「わかっていることでも」 
 共に戦う綾波も言ってきた。
「この数は」
「かなり辛いわ」
「ええ。けれど負けない」
「そうね、負けたと思ったら」
「諦めたらそれで終わり」
 敗北が決まってしまうというのだ。
「そうなる」
「そうよね」
「そう、だから」
 それでというのだ。
「このまま戦っていこう」
「例え辛くても」
「そうして戦っていって」
 そしてというのだ。
「最後まで立っていよう」
「悲観するよりも戦うことね」
「翔鶴さんはいつも悲観し過ぎ」
 彼女のその気質の話もした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧