| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

まぶらほ 最強にして最高のメイドの主人

作者:jindam3
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十一話 セラフィックフォーム

カーボンとニースは和樹の乱入に驚いていたが。

倒れているパンテーラ達はカーボンたち以上に驚いていた。

先程まで和樹のことを思っていたらその和樹が自分達を助けた。

自分達は和樹を殺そうとしたのに和樹が助けてくれた。

そのことに驚いていたがそれ以上にパンテーラ達は・・・

堪らなく嬉しかった。

アイリの眼からゆっくりと涙が・・・・

そして、意外なことに機械である

パンテーラ・エクセル・エリートの眼にも涙が出ていた。

四人が感傷に浸っていると・・・・・

カーボン「貴様どうやってここに!!!」

ゲスな場違いの声が響く。

和樹「アイリの気配とアイリの首筋に付けた発信機でここに来たんだよ。」

アイリ「!!??い・・・何時の間に・・・・」

カーボン「発信機だと!!この役立たずが!!
蔓嵐(ヴィート・ヴェント)!!!!!」

アイリの失敗に腹を立て再び木の蔓でアイリを拘束しようとするが

また、一陣の風が吹きアイリに到達する前に蔓を切断した。

和樹「おい・・・俺を無視するなよ、カーバカお前の目的は俺だろうが。」

和樹が風の斬撃をおこし蔓を両断する。

カーボン「誰がカーバカだ!!カーボンだ私は!!!!」

和樹「そうだっけ・・・まぁーーーそんなのはどうでもいいや
それよりお前ら逃げようとしても無駄だぞ」

カーボン「何?」

和樹「この倉庫はすでにリーラ率いるメイド部隊がすでに包囲している。
蟻の隙間もないほどにな。」

和樹の後ろ正確には扉の外側にリーラ・ベルリネッタ・シェルビー・エスカレード
・エリーゼ・いろはの6人が各々の武器を持っていた。

和樹「さぁ・・・どうする?」

カーボン「クックックッ・・・・」

いきなり不気味に笑うカーボンにかなり引く和樹。

カーボン「そのセリフ・・・そっくりそのままそちらに返そう!!ニース!!!!」

ニース「了解しました!!」

パソコンの机の下にある隠しスイッチを押す。

すると、倉庫の壁周りだけではなく開けっ放しにしていた扉と空間ができている所に電気の壁が現れる。
倉庫を囲い倉庫の内側と外側を完全に遮断される。

和樹「こいつは・・・・」

リーラ「和樹様!!」

倉庫の外側にいるリーラが和樹の元へ向かうが。

バチッ!!!

リーラ「くっ!!!これは・・・」

電気の壁に阻まれてしまう。

エスカレード「リーラ様!離れてください!!!」

リーラが離れるとハンドガンを使う。

バン!バン!バン!バン!バン!

しかし、放った弾丸は全て電気の壁に阻まれてしまう。

エスカレード「そんな・・私の銃が効いてない。」

ベルリッネタ「でしたら今度は」

シェルビー「あたし達で」

エリーゼ「壊します!!!」

いろは「いざ参ります!!!!」

ベルリネッタ・シェルビー・エリーゼ・いろはの近接戦闘が得意な四人が行く。

四人「「「「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!」」」」

四人の武器が電気の壁に当たるしかし・・・・

四人「「「「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!」

電気の壁には傷一つなく四人は吹き飛ばされてしまう。

和樹「みんな大丈夫か!!!!!」

エリーゼ「私達は大丈夫です・・・」

ベルリネッタ「申し訳ございません・・・ご主人様」

和樹「俺の事は気にするな!お前等に怪我がなくてよかった・・・・」

ベルリネッタ達に怪我がないことに安堵する。

カーボン「掛ったな式森和樹!!」

ニース「これでお前は逃げられないし助けを求めることもできない。
まさに八方塞だな!!!」

和樹が罠にかかったことに喜ぶ二人しかし・・・・

実はこれ単なる偶然で防犯用に付けていたのが

偶々こういうことになっただけなのだ。

和樹「お前等どういうつもりだこんな手の込んだことしやがって

俺に勝てるとでも思っているのか。」

島で怒った時以上に和樹は怒っていた。

その和樹にカーボンはビビっていた。

カーボン「くっ・・・・ニース!!」

ニース「は・・・はい!!」

カーボン「あれの準備は!!」

その言葉に倒れているパンテーラ達の顔が驚愕した顔になる。

ニース「すでに完了しています!!」

カーボン「よし、ならやるぞ!!!」

ニースがパソコンのENTERキーを押すとパソコンの画面に

セラフィックフォーム起動と出る。

そして、カーボン卿の足下にある無数のパイプがパンテーラ達を覆う。

パンテーラ「い・・・いや・・・」

エリート「や・・・やめ・・てく・・だ・・さ・・・い」

アイリ「し・・・し・・・きもり・・か・・ず・・き・・・」

エクセル「に・・・に・・げて・・・」

和樹「お・・おい!お前等!!!・・くそ!!!」

パンテーラ達を助けるために覆っているパイプに

刀で斬撃を飛ばし攻撃するが・・・

ガキン!ガキン!ガキン!!

和樹「か・・・固え!」

和樹は再び攻撃を繰り返すしかし、全く効果がない。

パイプはパンテーラを拘束し。

エリート・エクセルの二人はパイプに包まれていく。

そして、アイリは・・・・

カーボン「さよならアイリ・・・吸収(デイクオーバー)!!!!!」

アイリ「いや・・いや・・・や・・め・・・て・・・」

泣くアイリを無視し呪文を発動させる

パイプで覆われているアイリの周りを更に魔法陣が包み込む

そして、魔法陣が消え覆われているパイプがなくなるとそこには光の玉が浮かんでいた。

エリート・エクセルの二人を覆っているパイプが徐々に小さくなっていく。

すると、エリート・エクセルの二人を覆っているパイプが野球のボールぐらいの二つの鉄の玉になるのを見た和樹は攻撃をやめた。

和樹「なんだ、あれは・・・」

その光景に驚く。

光の玉と二つの鉄の玉がパンテーラの体内に入っていき

漆黒の風がパンテーラを包む。

和樹「一体何が起きてるんだ」

黒い風が吹きやむとそこには、背中に機械の翼を生やした無表情のメイドがいた。

パンテーラ「セラフイックフォーム起動を確認。全リミッター解除。
目の前の男を目標と推定。目標を駆逐する。」

魔術と科学が融合した最狂最悪の冥土が誕生した。

この最悪の相手に和樹はどうするのか。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧