| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

まぶらほ 最強にして最高のメイドの主人

作者:jindam3
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十九話 迷いある襲撃者

朝から亡霊に襲われるという妙な経験をした和樹だが、どうにか遅刻をせずに学校に到着することができた。

その後は、これといった事もなくいつも通りだったが、昼休みに入る前・・・

四限目の授業であることに気付いた。

和樹「(俺を見ている視線が増えているな・・・気配は一つ・・・

だけど、複数の視線を感じる・・・どういうことだ?)」

一昨日から和樹は誰からの視線を感じていた。

特に害もないようなので放っておいたが、

視線が増えていることに違和感を覚えていた。

そんな事を考えていると授業終了のチャイムが鳴り昼休みに入った。

妙な視線を感じつつ和樹は義之達と一緒に食事を摂った。

昼休みが終わった後も、妙な視線を感じていたが、

特に気にすることもなくいつも通り授業を受けた。

そして、授業が終わりホームルームが終了し下校となった。

渉「和樹、今日和樹の家に行ってもいいか?」

和樹「ああ・・・・悪い今日はだめだわ・・・・」

渉「え~~~~何かあんのかよ?」

和樹「まぁーーーちょっとな・・・所で渉お前部活は?」

渉「今日は、部の女の子のほとんどが体調を崩してな・・・それで今日休みなんだわ。」

和樹「またかよ・・・此処んとこ毎日だな。」

亡霊の襲撃、妙な視線だけではなく、

学校の女の子が突然体調を崩すということが一昨日から起きていた。

和樹「それじゃ俺は帰るわ。」

渉「おうそれじゃーーーな。」

教室を後にして、下に向かうのではなく。

上に向かっていた。




学校の最上階、つまり屋上に出ると屋上の扉に鍵をかけた。

和樹「さてと・・・いるのは分かっているんだ出てきたらどうだ?」

和樹の前後左右に取り囲まれる形で四人のメイドが突如現れた。

和樹「お前ら一体何者だ?」

アイリ「わたくしは、冥土へ誘うものアイリ」

パンテーラ「バトルメイド、パンテーラ」

エリート「同じく、エリート」

エクセル「エクセルだよ、よろしくね、でもすぐにサヨナラだけど。」

和樹「お前らの目的はなんだ?
まぁ・・・・・聞かなくても検討はつくけど。」
アイリ「あなたに恨みはありませんが・・・・」

パンテーラ「クリエイターの指令に従い・・・・」

エリート「式森和樹あなたを・・・・」

エクセル「殺さないといけないだよねっ!!!」

アイリは鎌を構え・・

パンテーラは二丁のライフル別名デュアル・ファングを展開。

エリートは状況に応じて武器を変形させる武器トライエッジを槍に

エクセルもエリート同じ武器トライエッジを二丁の銃に変形させる。

武器を構えた四人は攻撃を仕掛ける。

パンテーラが和樹に二丁銃を撃つが楽々と避けられる。

そこに鎌を携えていたアイリが和樹に襲い掛かる鎌の乱舞が和樹に襲い掛かるが。

すべて、あっさりかわされてしまう。

そこへ今度はエリートとエクセルの二人が襲いかかる。

エリートは槍を縦横無尽に振り。

エクセルは二丁銃を味方に当たらないよう和樹だけを狙うが・・・・・

四人の攻撃は全然当たらないそれどころかかすりもしない。

アイリ「避けてばっかりいないで反撃したらどうですか!!!」

エクセル「あんた、少しはやる気を出してよね!!」

和樹「やる気を出せか・・・俺に言わせればお前ら

相手にやる気を出す理由がないだよ。」

パンテーラ「どういう事だ。」

エリート「それは、私達如きでは相手にならないということでしょうか・・・」

和樹「はぁ~~~そうじゃないって・・・・
俺が言いたいのはお前達と闘う理由がないって事だよ。」

エクセル「闘う理由?」

和樹「さっきそこの・・・パンテーラだったかな?
が言ったよな『クリエイターの指令に従い・・』って。」

パンテーラ「それがなにか・・・」

和樹「ということはお前ら誰かに命令されてるんだろ?」

アイリ「その通りですわ。」

和樹「お前等は別に俺に恨みがあるってわけじゃないんだよな。」

エリート「あなたを知ったのは一昨日の事。
恨みようがありません。」

和樹「もし、お前等が俺に恨みがあって戦いを仕掛けているのなら反撃するが
お前等の意志で、自分たちの意思で戦っていない奴とは戦えない。
それに・・・・」

エクセル「それに?」

和樹「お前達からの攻撃には殺意がないんだよ。」

アイリ達「「「「!!!!!!?????」」」」

和樹の言う通りアイリ達は和樹を殺すことに躊躇いがあった。

アイリは、和樹を監視していたときから躊躇いがあった、パンテーラ達がアイリと合流して、初めて肉眼
で和樹を見た時、本当にこの男を殺していいのかと思っていた。

和樹「殺意がない攻撃なんて何回仕掛けてきても俺には当たらない。」

アイリ「それでも・・・・」

小声でポツリと言い。

アイリの肩が震える。それは怒りによるものか・・それとも・・・

アイリ「それでも私くしはあなたを殺さないといけないです!!!
そうしないといとわたしは・・・わたしは・・・わたしは!!!!!!!」

悲鳴にも近い声をあげると真正面から和樹に突撃を仕掛けてきた。

それに合わせて三人も和樹に突撃する。

対する和樹は両手を広げていた。

まるで、好きにしろと言わんばかりに・・・・・・

四人の同時攻撃が和樹に襲いかるが・・・・・・

和樹「どうした?・・・・殺るなら今がチャンスだぜ。」

後、数センチで届く所で四人の武器が止まり攻撃が止まっていた。

エリート「なぜ・・・・・」

和樹「ん?」

エリート「なぜ避けようともしなんですか!!死ぬつもりですか!!!!」

和樹「言ったろ殺意がないって。

それに、ハナから止めるのは分かっていたしな・・・・

で、どうするまだ戦うのか?これ以上戦ってもしょうがないと思うぞ。」

パンテーラ「・・・・撤退する・・・・」

三人「「「パンテーラ(ねぇぇ)(姉様)!!!???」

パンテーラ「式森和樹の言うとおりこれ以上戦っても無駄だ。

だから、ここは体勢を立て直す」

それだけいうと、ものすごい高さでジャンプし体育館の屋根上まで跳び。

屋根と言う屋根の上を飛びながら去っていく。

エクセル「今日はこの辺で勘弁してあげるけど!」

エリート「次に会うときはその首をいただきます、それでは」

エクセル・エリートの二人もパンテーラと同じようにその場を後にする。

アイリ「本日はこれで、失礼させていただきます。
それでは御機嫌よう・・・・」

アイリはパンテーラ達とは違い空を飛んでそその場から去って行った。

まるで、霊が飛び去っていくかのように・・・・

和樹「あいつらやっぱり人間じゃなかったな。
パンテーラとエリートとエクセルだったか、
あの三人たぶん、噂に聞いていたBMR通称バトルメイドロボだろうな、
しかも戦闘用の。
そして、あのアイリっていうメイド恐らくありゃぁ死霊(レイス)だな。
あ、もしかして最近の女子の体調が突然崩れている
原因ってまさかあいつが女子の精気を吸っているからか、
たしか、死霊って人の精気を吸うってさくらさん言ってたな。
はぁーーー死霊にバトルメイドロボか・・・・」

和樹が状況を整理していると・・・・・

いろは「旦那様!!!」

シェルビー「ご主人様!!!!

和樹の後ろにいろはとシェルビーがいた。

実はこの二人、先程の戦闘を遠くからずっと見ていた。

和樹に迷惑がかからないように護衛するのも実は当番制で、二人一組で行っている。

今日は、いろはとシェルビーが当番だ。

最初は加勢しようとしたが、和樹が二人に気付き視線で。

和樹「お前等は手を出すなよ」

と伝えた。戦闘が終わると二人はすぐに和樹のもとに駆けつけた。

和樹「おっ・・お前等どうした?」

いろは「どうしたじゃありませんよ!旦那様!!」

シェルビー「ご主人様、怪我はありませんか!!」

和樹「みたとおり。」

和樹に怪我がないのを見てホッとする二人。

和樹「お前等に頼みたいことがあるんだけどいいか?」

いろは「?なんでしょうか?」

和樹「リーラに俺の携帯を届けてくれないか」

シェルビー「それは構いませんけど。」

いろは「携帯ですか?」

キョトンとした顔になる。

ポケットに手を入れ携帯を出し操作すると地図が出てきて、赤い点滅が一つ動いていた。

それを二人に見せる。

シェルビー「ご主人様これは・・・」

和樹「さっきの戦いのときに、リーラから渡された発信機を

アイリとかいうメイドの首筋の後ろに付けといたんだよ」

いろは「発信機・・旦那様いつの間に・・・」

シェルビー「さすが、あたしのご主人様・・・・・」

和樹の早業に感嘆する二人。

和樹「二人はこの携帯をリーラに渡してくれ。

俺は一足先に黒幕の所に行く」

いろは・シェルビー「「旦那様(ご主人様)!!!」」

和樹「心配するなってあいつの気配をたどって行くから場所は・・・・」

シェルビー「そういうことじゃないです!!!」

いろは「旦那様にそんな危険なことをさせるわけにはいきません!!!」

和樹の提案に怒る。

和樹「大丈夫だって、俺を信じてくれよ」

シェルビー「ご主人様のことは信じていますが・・・・」

和樹「頼む、俺を信じてくれ」

いろはとシェルビーの眼をじっと見る。

シェルビー「わかりました・・・」

いろは「シェルビーさん!!!???」

折れたシェルビーに驚きの声を上げる。

シェルビー「大丈夫だって、ご主人様。滅茶苦茶強いんだから。」

いろは「ですが・・・・」

シェルビー「それに・・・」

いろは「それに?」

シェルビー「ご主人様にご奉仕し守ることも大切だけど

ご主人様を信じることもメイドとして大切だと思うの、
だからあたしは、ご主人様を信じる」

和樹「ありがとな、いろは俺はなお前等が俺を信じてくれるなら俺は負けない。」

和樹とシェルビーの言葉に考えるいろは。

いろは「わかりました。私も旦那様にお仕えするものとして旦那様を信じます。
ですが、一つだけ約束してください。無茶はしないと。」

和樹「分かった、約束する。」


和樹の言葉に納得した二人は和樹に一礼しその場を去った。

二人が去ったのを確認すると手を握り力を込め

手を開くと緑色の雷を纏った蒼い勾玉が出てきた。

和樹「もしかしたら、久しぶりにあれを使うかもしれないな。」

それだけ言うと、勾玉を消し鍵をかけていた屋上の扉を開けその場を後にする。

和樹の命を狙う黒幕は誰なのだろうか、
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧