| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百六十八話 【訓練】勝利に向けてその二

「お寿司はさらにいいわね」
「あんた達のところに五代さん達お迎えしなくてよかったわ」
 時雨は二人のロイヤルの主力達の言葉を聞いて述べた。
「私達も行かなくてよかったわ」
「待て、何か問題があるのか」
「私達に何の問題がある」
「そういえばさっき寿司や刺身の話が出た時もな」
「それが重桜になった決め手だった様だが」
「わからないこと自体が駄目なのよ」
 これが時雨の返事だった。
「本当にね」
「一体何が問題だ」
「本当にわからないけれど」
「わからないならもういいから」
 ハムマンは呆れて言った。
「兎に角これからはこのお屋敷が私達の拠点になるのね」
「もてなしは任せるのだ」
 長門は毅然として述べた。
「いいな」
「それならね」
「食事に風呂、床を堪能するのだ」
 こう言ってだった。
 長門は仲間達を御殿の中に入れた、そうしてまずは寿司に刺身、天麩羅と酒で戦士達をもてなしたが。
 五代は寿司を食べて笑顔で話した。
「いいね、このお寿司」
「お気に召しましたか」
「凄くね」 
 夕立に笑顔で答えた。
「どのネタも」
「それは何よりです」
「お酢はよく利いていて握り加減もいいわ」
 みのりも食べつつ言った。
「凄いお寿司ね」
「相当な職人さんが握ってくれたのね」
 奈々は食べつつこう考えた。
「だからこの味なのね」
「これが重桜のお寿司でして」
「私達も大好きなんですよ」
 加古と古鷹が応えた。
「ですから皆さんもです」
「存分に味わって下さい」
「東煌もお料理には自信があるけれど」
「重桜も負けていないわ」
 寧海も平海も食べつつ言った。
「これはね」
「そうよね」
「幾らでも食べられるわ」
 こう言ったのはひかりだった。
「これだけ美味しいと」
「遠慮は無用だから」
 ここで言ったのは山城だった、彼女自身食べている。
「どんどん食べてね」
「そうしていいならな」
 おやっさんも笑顔で食べている。
「本当にな」
「ネタは何でも言って」
「それじゃあ次は鳥貝だ」
「それをなのね」
「ああ、いいか?」
「どうぞ」
 これが山城の返事だった。
「それなら」
「それじゃあな」
「他の人達も好きなものを言えばいいから」
 山城は他の面々にも話した。
「どんどん召し上がって」
「確かに美味しいわ。それに音楽も」
 クイーン=エリザベスは場に奏でられていす和楽器のそれも堪能していた。
「これもね」
「いいな」
「不思議な音楽ね」 
 長門に聴きつつ話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧