| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのジンジャー将軍

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一幕その一

                第十一幕  遂に来て
 カルロス達は爽やかな日差しの中で働いていました、カルロスはそのお日様を見上げてこう言いました。
「いや、お日様の下で身体を動かすっていいよね」
「カルロス本当にそういうの好きだね」
「元々身体動かすの好きだけれど」
「特にお日様の下でそうするのが好きね」
「サッカーもだし」
「うん、やっぱりお日様の光を浴びてね」
 ジョージ達四人にも答えます、皆で今は果樹園の中のミルクの泉からミルクを汲んで身体を動かしています。
「身体を動かすことがね」
「好きだよね」
「スポーツもそうで」
「それで働くことも」
「そのことも」
「うん、大好きだよ」
 まさにというのです。
「本当にね、だから今もね」
「楽しいね」
「楽しくやってるね」
「私達から見てもわかるわ」
「カルロスが一番楽しんでるわ」
「実際に楽しいしね」
 とても晴れやかな笑顔で言いました。
「今の僕はね」
「ええ、ただね」
 そのカルロスに恵梨香が言いました。
「それもあと少しで終わりね」
「将軍とご主人の親戚の人達が来られるから」
 ナターシャも言ってきました。
「だからね」
「僕達のお手伝いも終わりだね」
 ジョージの口調は残念そうなものでした。
「皆で楽しんでいたけれど」
「カルロスだけじゃなくてね」
 神宝も残念そうです。
「僕達もそうだったけれどね」
「いや、僕は残念じゃないよ」
 カルロスは恵梨香達四人に笑顔でこう返しました。
「だってすぐにまた別の楽しいことがあるね」
「だからなのね」
「今のこのお仕事が終わってもなのね」
「残念じゃないんだね」
「もうすぐそうなっても」
「そうだよ、今の楽しみが終わったらすぐに別の楽しみがはじまるんだよ」
 だからだというのです。
「全然残念じゃないよ」
「そうなるからなのね」
「残念じゃなくて」
「すぐに別の楽しみに向かう」
「そうするんだね」
「そうしようね、皆で」 
 カルロスだけでなくというのです。
「今のお仕事が終わったら」
「次の楽しみに向かう」
「そうするのね」
「カルロスがそう言うなら」
「それなら」
 四人も頷きました、そうしてでした。
 皆は残念に思うことなく働き続けました、そして汲んだミルクを今はお家にいて家事をしているジンジャー将軍のところに持って行きますと。
 将軍は五人に笑顔でお礼を言いました。
「有り難う、じゃあこのミルクでチーズやヨーグルトを造るわね」
「チーズですか」
「それにヨーグルトもですか」
「いいですね」
「今から楽しみです」
「どれも美味しいですから」
「そうするわね、あとね」
 将軍はさらに言いました。
「赤ちゃんにも飲ませてあげるわ」
「やっぱり赤ちゃんにはミルクですよね」
「ミルク飲まないと駄目ですよね」
「それも沢山」
「だからですね」
「赤ちゃんにもですね」
「飲ませてあげるわ、そしてね」
 将軍は今度はでした。
 今はお家にいて今から果樹園の中のパトロールに出る犬達そして今も果樹園全体のレーダー役をしている猫のワインに言いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧