| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのジンジャー将軍

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十幕その十二

「そこから熱いお風呂に入ってね」
「お酒を抜くのもですね」
「いいんですよね」
「いつもそう言われてますね」
「実際にね」
 犬達に笑顔で答えました。
「だからね」
「はい、今はですね」
「好きなだけ飲まれて」
「朝はもうですね」
「お風呂ですね」
「そちらに入るよ」
 こう言ってでした。
 ご主人も将軍もお酒をどんどん飲んでいきました、お豆腐やお豆、おうどんと一緒に。そして翌朝です。
 オズマは目が覚めるとすっきりしたお顔の将軍と奥さんを見て言いました。
「お酒抜けたのね」
「はい、もう」
「この通りです」
 二人共オズマに笑顔で答えました。
「さっきまでお風呂に入っていて」
「すっきりしました」
「熱い湯舟に入ってです」
「汗をかいて」
「それで冷たい水風呂に入って」
「それを三回程繰り返しましたら」
 そうしたらというのです。
「この通りです」
「二日酔いはなくなりました」
「そうなのね。魔法使いさんも二日酔いになったら」
 オズマはこの人のことをここで思い出しました。
「サウナに入っているわね」
「朝にですね」
「あの人もそうされていますね」
「ええ、汗をかいたらお酒は抜けるのね」
「そうなります」
「それまでが嘘みたいにすっきりします」
「そうなのね。じゃあ今日も」
 オズマはお二人とお話をしてにこりとして言いました。
「皆で頑張りましょう」
「はい、そうしましょう」
「是非共」
「あと少しでお二人の親戚の人達も来られるしね」
「明後日ですね」
「明後日に皆うちに来てくれます」
「それじゃあね」
 あと二日と言ってです、そうしてでした。
 皆で朝ご飯を食べました、そのうえでまた働いて楽しむのでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧