| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法絶唱シンフォギア・ウィザード ~歌と魔法が起こす奇跡~

作者:黒井福
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

G編
  第87話:届かぬ声、届かぬ手

 
前書き
どうも、黒井です。

今回はちょっとばかり更新が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 

 
 その日、響は未来と共にスカイタワーの水族館に来ていた。戦闘参加を禁止された彼女が、勝手に無茶したりしないようにという監視の為である。

…………と言うのは単なる口実で、颯人の一番の目的は奏をこっそりとデートに誘う為だった。ここ最近奏の様子が明らかにおかしいので、この機に彼女の気分転換を兼ねて彼女の身に何があったのかを聞き出す為であった。

「どうだ、奏? 楽しんでるか?」
「ん?…………あ、あぁ」

 響と未来を視界の端に捉えながら、颯人は変装した奏に話し掛ける。しかし奏の反応は芳しくない。相変わらず心此処に非ずと言った感じだ。
 依然として様子のおかしい彼女に、颯人は軽く肩を竦めてしまった。

「どうしたよ、奏? お前最近マジで変だぞ? 目の下には隈まで作ってよ」

 悪夢の影響は隠しきれない程になっていた。見るからに覇気が無くなり、ぼんやりしている事も多くなってきた。これは流石におかしいと翼も心配したが、奏は翼に対しても全てを話す事はしなかった。
 今回の水族館デートは、颯人の意思であると共に翼からの懇願でもあった。どうにかして奏を元気付けて欲しい。それが出来なくても、最近様子がおかしい原因は何なのかを聞き出してほしいと。

 快諾した颯人は意気揚々と奏を任務と称してデートに誘いだしたのだが、現状成果は芳しくはなかった。

 そんな颯人からの心配に、奏は茫洋とした様子で答えた。

「ん……うん。なんか最近さ、夢見が悪くて……」
「夢見? どんな?」
「よく……覚えてない。ただ凄く悪い夢だって事だけは覚えてる」

 奏の言葉に颯人は腕を組んで考える。今の奏の状態は明らかに異常だ。自惚れるつもりではないが、彼女の事は颯人が誰よりも知っている。彼女に限って、ちょっとやそっとの事で悪夢に苛まれるなど考え辛い。

 となると、彼女の悪夢には何か原因がある筈だ。それも何か意図的な原因が。

 任務も忘れて悩んでいると、徐に奏が颯人の服の裾を引っ張った。何だと颯人が奏の事を見ると、彼女は珍しく弱々しい目で彼の事を見ていた。

「どうした、奏?」
「わ、分かんない……分かんないけど、何か……こうしたくて……」

 ますます以て奏らしくない。颯人の知る奏はこんなに弱々しい女性では無かった筈だ。一瞬別人が成りすましているのではないかと言う可能性も考えたが、それはあり得ないと颯人の心が否定した。彼女は間違いなく颯人が知り、颯人が愛している天羽 奏本人だ。

 そこで颯人は不意に以前、ウィズに教わったある事を思い出した。魔法の中には他人の心を乱し、心に隙を作るものがあると言う。
 奏の様子がおかしくなったのはリディアンの学祭に行った時。あの時から目に見えて奏の様子がおかしくなった。つまりその時に何かされた可能性が高いという事。

 颯人は奏の顎に優しく手を添え、軽く持ち上げて奏の目を覗き込んだ。目は他人の心を映す鏡の様な物、もし奏の精神に何らかの魔法が掛けられているのであれば、これで何か異変を感じ取る事が出来るかもしれない。

 不安そうな様子の奏の目を颯人がそっと覗き込むと、瞳の奥に何かの揺らぎの様な物が見えた気がした。魔法使いとしては若輩者の目から見たものだから、もしかすると見間違えかもしれない。
 だがもしこれが、何らかの異変の兆候だとするならば…………

 そこまで考えた所で、突然建物全体が揺れた。

「うお、何だッ!?」
「ッ! 颯人、あれ見ろ!?」

 何事かと周囲を見渡すと、窓の外にノイズの姿を見た。その数は一体や二体ではない。何体ものノイズがタワーの周囲を飛び回り、時折突っ込んできている。
 その光景に颯人は舌打ちをせずにはいられなかった。

「あいつら、こんな所で何仕出かしてくれてんだよ!?」

 フィーネの連中の考えている事が全く分からない。最初の宣言の時は人質を逃がしたかと思えば、今はこうして民間人への被害を顧みずノイズを使役している。

 一体何が目的なのか。響や自分達を仕留める為だとしても、やる事が派手過ぎる。やるならもっと別の方法があった筈なのに。

「とりあえずあいつら蹴散らすぞ!」
「分かった!……って、そう言えば響はッ!?」
「あっ!?」

 そう言えば響の事をすっかり忘れていた。ここに居るのはそもそも響の監視の為であるというのに。

 颯人が焦りを露にしていると、通信機越しにあおいが響の現状を教えてくれた。

『大丈夫よ。今の所響ちゃんのガングニールが起動は確認されていないわ。多分、シンフォギアを纏わず避難誘導に徹しているみたいね』
「そうか、そいつを聞いて安心したぜ。行くぞ、奏!」
「あぁ!」

 颯人と奏は人目を逃れられる場所に向かってから、ウィザード・フレイムスタイルとガングニールを身に纏いタワーの周囲を飛び回り突撃してくるノイズを迎撃する。迎撃は主に颯人の方が担当し、奏は降り注ぐ瓦礫から人々を守る事に全力を注ぎつつ颯人が撃ち漏らしたノイズの始末をする。

 その最中、颯人は気付いた。ノイズの攻撃が下よりも上に集中している。ここに降り注ぐのは、僅かに狙いをそれた云わば流れ弾の様な攻撃ばかりだという事に。
 つまり、上階の方にはノイズが集中して狙う何かがある。

「奏、ここの人達の事は任せていいか? 俺はもう少し上の階に行ってくる」
「上の階? 上に何があるんだよ?」
「勘だよ勘。何か知らんけど、上に何かある気がするんだ。頼むぞ!」
「あ、おい颯人!」

 奏からの返事を待たず颯人はハリケーンスタイルになると、窓を突き破って外から上の階に向かった。その道中周囲を飛び回るノイズをウィザーソードガンで撃ち抜きながら。
 1人先に言ってしまった颯人に奏は不満そうな顔をするが、直ぐに気を取り直して民間人の避難とノイズの迎撃に集中した。今ここに居る人たちを見捨てて良い道理はない。

 程なくしてこの周囲の避難は完了した。ノイズは依然上の階に攻撃し続けている。どうやらまだ事は終わっていないらしい。

 奏は颯人の後を追うべく、崩れかけた階段に向け駆けていく。その彼女の前に、帽子を被り飄々とした雰囲気の青年が姿を現した。グレムリンである。

「ハロー、奏ちゃん! 御機嫌如何?」
「お前、は――――!?」

 グレムリンの姿を見た瞬間、奏は学祭の記憶が蘇った。彼に吹き込まれた颯人の死に始まり、それからと言うもの毎晩のように彼の死を夢で見させられている事を。
 奏は直感で気付いた。ここ最近の夢見の悪さは全て彼の仕業だ。彼が全てを仕組んだのだ。

 奏は己の直観に従って、グレムリンに向けてアームドギアを構えた。

「お前、アタシに一体何したんだッ!? 颯人が死ぬかもしれないなんてホラ吹き込んだり、最近悪い夢ばかり見てるのも全部お前の所為だろッ!? 一体何がしたいんだッ!!」

 激昂した奏にアームドギアの穂先を向けられても、グレムリンは笑みを崩さない。それどころか奏の様子を見て楽しそうにすらしていた。それが無性に癇に障り、それ以上に不気味で得体が知れなくて奏は相手が生身であるにも拘らずアームドギアを振り下ろした。

「答えろッ!!」

 生身の人間に直撃すればただでは済まないアームドギアの一撃を、奏は躊躇なくグレムリンに放つ。対するグレムリンはそれを笑顔で見つめつつ避けるどころか寧ろ自分から近付いていき――――

 そして奏の一撃は空を切り、グレムリンの目前を通り過ぎ床を抉るだけに留めた。

「――――は?」

 目の前の光景が奏は信じられなかった。自分が敵相手にとは言え、生身の人間にアームドギアを振り下ろしてしまった事もそうだが、それ以上に絶対に当たると思っていた一撃が空を切った事が何よりも信じられなかった。

 一体今何が起こったのか? 絶対に当たると思った一撃が何故外れたのか? 分からないことだらけで頭が混乱し目に映る光景を脳が処理できなかった。

 その間にグレムリンは奏に接近し、彼女の手を叩いてアームドギアを落とさせると彼女の両手を左手で掴み壁に押え付けた。生身だというのに凄まじい力で押え付けられ、奏は身動きが取れなくなる。

「う、あっ!? 何すんだ、離せッ!?」
「フフフフフフッ! いい感じに“育ってくれてる”みたいだね。この分なら次のステップに進んでも良さそうだ」
〈レインボー、ナーウ〉

 グレムリンが右手をハンドオーサーに翳し、魔法を発動すると右手をゆっくりと奏の顔に近付けた。掌に浮かび上がる魔法陣に、奏は禍々しい何かを感じ必死に身を捩った。

「止せ、止めろッ!? アタシに何するつもりだッ!?」

 恐慌状態になった奏の言葉に対し、グレムリンはただ笑うだけで何も答えない。その間にも右手は奏の顔に近付いていく。
 あれに触れられてはいけないと本能で察し、奏は抵抗を強めたがグレムリンの左手は全く彼女を離さない。

「あ、あぁ――!? 止めろ、止め…………颯人ッ!!」

 奏の叫びも空しく、グレムリンの右手が奏の顔の上半分を包んだ。魔法陣が奏の頭に吸い込まれるようにして消えていく。

「わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?」

 自分の頭に何かが流れ込んでくる悍ましい感覚に、奏の悲鳴が周囲に響き渡った。




***




「…………ん? 奏?」

 その頃、颯人はフライトノイズを始末しながらスカイタワー上階へと突入していた。時折逃げ遅れた人々を逃がしながら、颯人は不意に奏の悲鳴を聞いた様な気がして思わずその場に立ち止まった。

 気のせい……にしては妙に胸が騒ぐ。奏に限ってそう簡単にやられる事は無いと信頼しているが、今のコンディションを考えればもしもと言う可能性もある。

「友里さん、奏の様子は?」
『奏ちゃんなら、今の所異変は見られないわ。一瞬バイタルが乱れたように見えたけど、今はとても安定してて何の心配もいらないくらいよ』

 あおいからの返答に、颯人はしかし不安を感じずにはいられなかった。まだ上階には逃げ遅れた人が居たので、こちらに向かった事は間違ってはいなかったがそれでも奏の傍を離れるべきではなかったかもしれないと言う気持ちが拭いきれなかった。

 だが奏の事ばかりを考えても居られなかった。今颯人の周囲には無数の武装した人間が気絶した状態で転がっていたのだ。彼らは顔付が日本人ではない。見るからにアメリカの軍人か何かと言った格好であった。

 奏の事で色々と気になる颯人ではあったが、さりとてこちらを見過ごすわけにもいかないので颯人は現状を報告した。

「あ、そぅ…………。それとこっちにアメリカの軍人か何かが何人も伸びてるのを見つけた。目に見える範囲だけど全員気を失ってるだけって感じだ」
『アメリカの? 一体どう言う事?』
「さぁね? 俺が来た時には全員お眠だったから何がどうしてこうなってるのかは分かんねぇよ。ただこいつらが派手にぶっ放したせいで犠牲者が出たのは確かみたいだ」
『分かったわ。とりあえずその人達の確保を――って、あぁッ!?』
「何、何事?」

 突然の悲鳴のような声。もしや奏の身に何かあったのではと心配する颯人であったが、状況はそれとは別方向で悪い方へと向かっていた。

『響ちゃんのガングニールの起動を確認ッ!!』
「ッ!? 場所はッ!!」
『颯人君が今居る場所から北へ真っ直ぐ! タワーの下の方で起動を確認したわ!』
「下?」

 あおいの報告に首を傾げつつ、とりあえず颯人は北へ真っ直ぐ廊下を突き進み再び窓を突き破り下の方を見た。

 するとそこでは、シンフォギアを纏った響が颯人の方を見上げている所であった。

「ったく、あれほどシンフォギア使うなっつったのにッ!!」

 困ったお嬢さんだと颯人が急降下して響と合流しようとした。その直後、タワーの一部が大きな爆発を起こし瓦礫を周囲に散乱させる。

 間一髪で爆発の範囲から逃れられたと胸を撫で下ろす颯人だったが、直後に下に居る響が上げた叫び声に思わず背筋を凍らせた。

「未来ぅぅぅぅッ!?」
「はっ? え、まさか――――!?」

 今の爆発があった場所に未来が居たと言う事実に、颯人は慌てて引き返し爆発があった階に飛び込んだ。木端微塵になり黒焦げになった階は酷い有様で、人っ子一人見当たらない。

 それでも颯人は諦めず懸命に未来の姿を探したが、結局影も形も見つけることは出来なかった。

「嘘だろ?」

 瓦礫の山と化したスカイタワーの中に、唖然とした颯人の呟きが静かに響いた。 
 

 
後書き
と言う訳で第87話でした。

今回書いてて一番興奮したシーンはグレムリンに片手で押え付けられる奏のシーンだったりします。

執筆の糧となりますので、感想その他よろしくお願いします!

次回の更新もお楽しみに!それでは。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧