| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

それから 本町絢と水島基は  結末

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

7-⑶

 7時に絢はやってきた。去年より、いい場所を探そうといって、早目にしたのだ。去年も着ていた蛍とつゆ草の浴衣だったけど、帯が赤茶で違っているように思えた。向こう岸の公園の少し高くなっているところで、座ることにした。僕は、首から下げていたタオルを絢のお尻に敷くようにした。

「詩織がね 最近、理工の3年と付き合っているみたいなんだよね まだ、そんなでも無いみたいなんだけど あの子、慎二君のこと、気になってるみたいなんやけど、最近会うことも無いしね 女は会ってないと、だんだんね」

「慎二は詩織ちゃんのことは、良い子だとは思っているけど、多分、そこまでだよ あいつは 誰にでも」

「慎二君 好きな子いるの?」

「それはわからないけど 今は、縛られるのが嫌みたいだよ」

「モト君も 縛られるの嫌?」

「そんなー 僕は、手を離さないようにしているだけだよ」と、しっかり握り直した。

 そのうち、始まりを告げる花火が上がり始めた。少しでも、よく見えるように、まだ移動している人達もいる。少しぐらい見えない部分があっても、良いじゃぁ無いかと思うんだが、多くの人はそうもいかないみたいだ。

 始まると、去年よりは良く見えた。絢も歓声をあげていたが、途中、ポツンと

「こうやっているのって、幸せだよね ずーと、こうやって見られるといいね 場所変わっても」

 それは、何となく、難しいことかもと、僕は感じていた。答えられなかった。

「モト君 どういうところに就職するか 決めているの?」

「うん 大体だけど、海洋生物を守る仕事なんかあるといいな、と思っている。うまい具合にあれば良いけど 絢のこともあるしな」

「ウチのことは、考えないでよー 負担になるの嫌だ ウチは何とかするわよ お願いだからね」

「うん まだ、何も、決まっている訳じゃぁないから その時、考えよー 絢 僕の前では、もう、モトシでいいよ 君は要らない」

 花火が終わって、人の流れが少なくなるのを待って、僕達は、橋に向かった。市街地はどこも満席で、結局、ホットドッグとコーヒーを買って、公園で食べた。僕達は、いつもこんな感じだ。そして、いつものように、お城公園に歩いて行った。

 どちらからともなく、公園の中を歩くようにしていた。木陰には、カップルが多く、歩きつづけていると

「あんなの 見られているみたいで、嫌」と、絢が言ったまま、出口まで来てしまった。

「残念 仕方ないよね 我慢 我慢」と言って、僕に向かって、チュッとしてきた。

 その日は、結局、絢の家の近くまで送って行っただけだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧