| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百六十四話 キールでの邂逅その十五

「ドイツ料理ってこれだよな」
「ソーセージとジャガイモですよね」
 ヒデヨシが応えた。
「それにザワークラフト」
「そうだよな」
「若しジャガイモがなかったら」
 ヒデヨシはマッシュポテトを食べつつ言った。
「もうですね」
「ドイツ料理って困るな」
「そうですよね」
「それとケーキもですね」
 春雪も言ってきた。
「デザートの」
「ああ、それもあるよな」
 一誠は春雪のその言葉にも頷いた。
「ドイツ料理は」
「ええ、そして何といっても」
「これだよな」
 竜肝が笑ってジョッキの中のビールを出した。
「ビールがないとな」
「ドイツじゃないですね」
「ああ、本当にな」 
 そのビールを飲みつつの言葉である。
「ビールは最高だよ」
「そういえば」
 ここでみほも言った。
「姉さんもビールが大好きです」
「あんたの姉さんはそっちの戦車乗ってるしな」
「はい、ですから」
 そのことがあってというのだ。
「よくです」
「ビール飲むんだな」
「大好きなんですよ」
「ビールがあれば」
 火織もジョッキのビールを飲みつつ言う。
「それだけでかなり違う」
「そうだな、ワインもいいが」
 見ればステイルもビールを飲んでいる。
「やはりドイツというとな」
「これよね」
「まずはビールだ」
「こうして飲む」
 柳生も飲んでいる。
「それだけで生き返った気持ちになる」
「いや、ビールはいいわね」
 愛香も飲んでいる、そのうえでの言葉だ。
「ソーセージがあれば幾らでも飲めるわ」
「ビールを飲んでも胸は大きくならないですよ」 
 その愛香にイースナが言ってきた。
「そして野蛮さも変わらないです」
「何でそこで胸なのよ」
「それはお前の胸が小さいからです」
 実にストレートな言葉だった。
「だからです」
「じゃあ蛮族は何よ」
「そのままだから言ったのです」
 このことについてはというのだ。
「相変わらず残虐な蛮族です」
「言ってくれるわね」
「まあ気にしないことでありんす」 
 その愛香にシャルティアがフォローを入れる、見れば彼女もビールを飲んでいる。
「そうしたことは」
「そうなの」
「愛香さんは愛香さんでありんすから」 
 だからだというのだ。
「気にしないことであります」
「私もそうでありたいと思ってるけれど」
「事実はこれからも言います」
 イースナも負けていない。
「本当に蛮族ですから」
「だがその戦い方がいい」
 アイオリアの声は優しいものだった。
「だからそのままだ」
「やっていけばいいですか」
「そうだ」 
 こう言うのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧