| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのジンジャー将軍

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六幕その四

「何かドロシー機嫌がいいね」
「そうね、いつも機嫌がいいけれど」
 アン王女も彼女を見て言います。
「今はね」
「普段以上にだよね」
「何かありましたか?」
 ご主人が尋ねました。
「一体」
「ええ、実はね」
 ドロシーはレモンティーを飲みながら皆に答えました。
「オズマがお仕事終わったの」
「それでなんだ」
 トトも言いました。
「今日のうちにね」
「こっちに来るんだ」
「携帯で連絡があったんだ」
 こう臆病ライオンにお話しました。
「これがね」
「そうなんだね」
「だからね」
 それでというのです。
「ドロシーは今いつも以上に機嫌がいいんだ」
「そういうことだね」
「僕もそのお話を聞いて嬉しくなったよ」
 臆病ライオンも笑顔になりました。
「それはよかったね」
「そうだよね」
「うん、今から楽しみだよ」
「オズマ姫のお仕事が早くて確実と聞いているけれど」
 王女はドーナツを食べながら言いました、今回のティーセットはドーナツとキャラメル、ビスケットです。少ししたらお昼なのでお菓子は少しです。
「本当jに早いのね」
「ええ、それでね」
「確実なのね」
「そうなの」 
 ドロシーは笑顔で答えました。
「これがね」
「そうなのね、そう聞いたら」
 王女は言いました。
「私も見習わないとね」
「オズマみたいにっていうのね」
「お仕事が出来る様にならないと」
 早く確実にというのです。
「本当にね」
「ううん、それはね」
 ドロシーは王女の言葉を受けて言いました。
「これといってね」
「それはなの?」
「オズマはオズマでしょ」
「それで私は私だから」
「だからね」
 それでというのです。
「目指してもオズマそっくりにというのはね」
「いいのね」
「そこまではね」
「そうなのね」
「だからね」
「私は私でやればいいのね」
「そう思うわ」
 ドロシーとしてはというのです。
「だからね」
「それでなのね」
「アンはアンで。目指しても」
「完全にオズマ姫そのままにはなのね」
「ならなくていいわ」
「私は私でやっていくことね」
「ええ」 
 それがいいというのです。
「そうしていってね」
「ドロシーがそう言うなら」
 それならとです、王女も頷きました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧