| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

チートな俺とD×D

作者:ミケ乱
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

life.09:悪魔、はじめました。3

 
前書き
いや~この時はびびってた、9万PVも来てもらったので。

びびっていたのですが、かなり感謝してます。

では続きを。 

 
life.09:悪魔、はじめました。3

「・・・・」

どうもイッセーです、今絶賛無言な部長の目の前に立たされています、
原因は俺の初契約の破綻なのだが、森沢さんの願いのほとんどが命がかかるとなってたからだ、
そのあと依頼者のケアと言えるのかわからないけど、ドアグ・ソボールを語り合ったのだ、
そしてほかに気を使えるかって感じにして技を見せたりしてた、
ちゃんと報告している、報告は一応義務らしいし、

「前代未聞だよ」

っと木場が苦笑して言ってた、そうだろう普通はしないことかもしれんからな、

「・・・・イッセー」

「はい・・・」

「・・・契約後、アンケートがチラシに書いてもらうところがあるの、
チラシに書かれたアンケートはこの紙に標示されるんだけど・・・・」

部長が見せてくれた紙にはどうやら森沢さんが書いたのだろう、
内容もいいこと書いてあった、ただ一点

「最後に『感動したよ夢をありがとう』・・・これ依頼者さんからのアンケートよ」

なるほどそれほどに感動したのか、さすがドラゴン波だ、

「こんなアンケート初めてだわ、ちょっと私もどうしていいのかわからなかったの、
だから少し困ってしかめっ面になってしまっていたのでしょうね」

うむ、怒ってるよりわからないで困惑してるが正解なのだな
普通じゃありえないし、依頼者が喜んでるのもまた事実だから

「でも面白いわそれだけは確実ね、イッセー、あなたは前代未聞尽くめだけでれど、
とても面白い子ね、意外性ナンバー1なのかもしれないわ、
でも基本のことは守ってね、契約を結び願いを叶え、代価をもらう、いいわね?」

「はい、がんばらせていただきます」

部長は優しいな、許されるだけうれしい、
次でがんばればいいか、

*−*−*−*

さて再びのお仕事が入った、
飛んだところ目の前に現れたのは、筋骨隆々なゴスロリ衣装の男だった、
ネコミミつけてるのがポイントって言う感じになるが、
ここまで圧倒的だと返ってすがすがしいほどだ、このキャラ絶対あの人だったら凄い、
とにかく契約が先だ、

「あ〜俺を召喚したのはあなたですか?」

うわ〜目が光ってるよ、恋姫のあの人だよもろ、
闘気が凄いぞ、普通の人間があったらこれは基本気絶してるか放心するな、

「そうだにょ、お願いがあって悪魔さんを呼んだにょ」

出してる声が男でも語尾に「にょ」を入れてる、ある意味オタクだ、
共感はある、だが理解は難しい、
本当にこの世界来てあきないな〜、

「ミルたんを魔法少女にしてほしいにょ」

「異世界にでも行って神様捕まえてください」

自分ももらった派なんで普通にいう、ある意味自分の体験を話してるようなもの、
それにしてもミルたんですか、どちかって言うとドラグ・ソボールの方が似合ってるぞ、

「それはもう試したにょ」

「結果無理だったと?」

「そうにょ、ミルたんに魔法の力をくれるものはなっかったにょ」

「どっちかって言うと魔力より気の方が相性いいかも」

「もうこうなったら宿敵の悪魔さんに頼むしかないにょ」

宿敵って魔法って基本悪魔が基本の場合が多いのに、

「悪魔さん!!!」

うわ〜部屋全体が震えてるよ、マジ気の方が相性いいかもしれん、

「ミルたんにファンタジーなパワーをくださいにょぉぉぉぉっ!!!」

その後はもう大変だった、まずアニメのマラソンをさせられたけど、
気を使うことを丁寧に教えて、注意事項をある程度しえておいた、
ミルたん強化実習をやってから魔力はできなかったが気ができたので喜んでた、
ま、あれだけの闘気を放っていれば使えるだろう、
今回は契約完了ってことでミルたんには代価をもらった。

*−*−*−*

次の日には部長は喜んでいたけどすこし微妙な表情もあった、
一応契約完了でしかもアンケートの最大級を通り越した最上級の賛辞だった、
前代未聞のことに色々と書かれていれば微妙な顔になっているのだ、
それにしても俺の選ばれるやつらって変わり者ばっかりなんだろうな、
祐斗に指摘されたがま〜俺も気にしないでやればいいか、

今は家路を帰っているのだが、

「はわう!」

なんともかわいらしい声が聞こえたと同時にボスンと転がるおとが聞こえた、
そこにはシスターが転がっていた、かわいらしいお尻が見えてる、

「大丈夫か?」

近くによってから手を出して助け起こそうとする、
年のころは俺とおなじくらいか、

「あうぅ、すみません、ありがとうございますぅぅ」

手を引いて起き上がらせると、あ〜この子はたしかアーシアちゃんか、
なかなか可愛い、うむ原作でイッセーが可愛がるのも無理ないな、
原作どおりに赴任することになったらしい、たしか堕天使のところだったか、
一応話をあわせつつかばんを持ってあげる、そういえば部長に悪魔の特典があったな、
すべての言語が共通化する、授業でも先生やクラスが驚愕するくらいナチュラルになってたし、
とにかくこの子は道を聞いても言葉が通じないので困っているんだと、

「教会なら知ってるよ、連れて行ってあげる」

「ほ、本当ですか!あ、ありがとうございますぅぅ!
これも主のお導きのおかげですね!」

かわいいな、微笑んでるこの子をみてるとなんとなく撫でてあげたくなる、
ある意味小猫ちゃんとは反対の子犬のような子だな、
あ、手に持ってるロザリオがちくちくいたい、だって悪魔だもん!
っと公園で怪我した子供発見、あっ、アーシアがいっちゃった、
すぐに後を追うと子供に言ってるが通じてないみたいだ、
俺が通訳してやるか、どうやら神器《セイクリッドギア》をつかったらしい、
淡い光で傷が治っていく、子供と母親がお礼を言っていることを言うとうれしそうにしてる、

「その力は・・・」

「はい、治癒の力です、神様からいただいた素敵なものなのですよ」

「そうか、力は善でも悪でもない、それを使う人間しだいだ、
悪いのは力じゃなくそういうのを勝手に決める人の問題だ」

寂しげな顔をしているので原作通りな展開なんだろう、
俺が言ったことにはっとなって見つめてる、

「いいじゃん、誰がなんと言おうと、俺は君がいいことしたって言えるよ」

「あ、ありがとうございますぅ」

にっと笑うとアーシアちゃんもはにかんだ笑顔で笑う、
その後教会前まで連れて行った、悪魔の恐怖はあるが気にしない、
そこで名前を教えあったあと別れた、ここのことは記憶しておくか、
あとで絶対につぶしに行かないといけないから、多分ここを叩いても神が許すだろ。

つづく 
 

 
後書き
あとがきでみんなを動物にたとえたのだが、かなり評判だったな。

小猫=子猫(そのままだw)

アーシア=子犬(かわいい尻尾が見えそう)

リアス=ネコ(かなり甘えん坊な)

朱乃=雌豹(毛並みが黒なで)

祐斗=(なんとなくかな)

一誠=犬(完全発情期付きw)

あ~なんかこの絵みたいなのみてみたいかもw

ってなわけで次回「life.10:悪魔、はじめました。4」

次はどんな冒険がまってるかな?<違うってw 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧