| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百六十二話 ウィッチとライダーその十五

「好きなだけ飲め」
「少佐のお酒ですの!?」
「そうだ、何本もある」
 今度は一升瓶を次から次に出してきた。
「遠慮せず飲め」
「少佐のお酒でしたら」
 ペリーヌはその両目をきらきらとさせて応えた。
「そうさせて頂きますわ」
「うむ。皆で飲んで楽しもう」
「それでは」
「すき焼きにはこれね」
 ミーナは早速飲みはじめていた。
「日本酒ね」
「そうだよね」
「はい、よく合います」
 常盤に飲みながら応えた。
「幾らでも飲めます」
「俺もだよ。ただ中佐ってね」
「どうしました?」
「飲む過ぎても人間性変わらないよね」
「はい、特に」 
 これといってという返事だった。
「ないつもりです」
「だといいよ」
「ただ。歌うことはあります」
 これはというのだ。
「私は」
「元々歌手だから」
「はい、ですから」
 それ故にとだ、ミーナは微笑んで答えた。
「そうした時もあります」
「じゃあその時は」
「聴いてくれますか」
「お願いするよ」
「わかりました」
「そういえばですけれど」
 ひかりも飲みながら言ってきた、見ればひかりもよく飲んでいる。
「ウィッチって歌が上手な人多いですね」
「そうか?」
「直枝さんも」
「俺は下手だろ」
「いえ、上手ですよ」
「自覚ねえけれどな」
 すき焼きの肉を食べつつ答えた。
「俺もなんて」
「いえ、本当にです」
「俺も歌上手か」
「はい」
 実際にというのだ。
「この前お風呂の時鼻歌歌われてましたけれど」
「そうなんだな」
「歌手にもなれますよ」
「俺が歌手なんてな」
 苗雄は今度は飲みつつ応えた、いい飲みっぷりである。
「柄じゃねえな」
「私もいいと思いますが」
 アレクサンドラも言ってきた。
「中尉も歌手になれます」
「そうか?」
「はい、目指されては」 
 直枝に微笑んで述べた。
「前向きに」
「そう言われても興味ないしな」
 直枝自身はだ。
「俺は軍人一筋だよ」
「そうですか」
「だから歌手なんてな」
 そちらの道はというのだ。
「いいさ」
「そうですか」
「そして今はな」
「ショッカーとですね」
「戦わないとな」
 こう言うのだった。
「本当にな、それじゃあな」
「これからもですね」
「訓練して強くなっていこうな」
 こう言ってアレクサンドラに酒を勧めた、そうして今はすき焼きと酒を楽しみ続けた。それは非常に楽しい時間だった。


第四百六十二話   完


                 2021・3・1 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧