| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百六十二話 ウィッチとライダーその四

「そうならないかしら」
「なら悪運か」
「私達の場合はね」
「そうなるか」
「私が思うだけだけれど」
「いや、生きてるなら運がいいよ」
 常盤はこう言った。
「それならね」
「そうですよね、運がなかったらすぐに死んでいますね」
 芳佳も言ってきた。
「それなら」
「俺達は運がいいよね」
「はい、確かに」
「だからね」
 それでというのだ。
「運が悪いとか思わないで」
「そのうえでやっていけばいいですね」
「前向きにいけば」
「それでいいですね」
「俺はそう思うよ」
「じゃあ戦闘で壊してもですね」
 ニッカは笑顔で言った。
「いいんですね」
「戦ったら色々壊れるからね」
 常盤はニッカの今の言葉にも笑顔で応えた。
「だからね」
「そうですか、そう聞いてほっとしました」
「えっ、何でかな」
「いえ、私よく怒られますから」
「俺もだよ。ブレイクウィッチーズって言われてな」
 直枝も言ってきた。
「よく怒られるよな」
「正座させられて」
「ポクルイーシキン大尉にも怒られてな」
「それは貴女達がいつも壊すからです」
 ここで金髪を長く整えたやや小柄で黒い軍服の少女が言ってきた。
「私の身にもなって下さい」
「おっ、噂をすれば」
「噂をすればでありません」 
 直枝にぴしゃりと返した。
「貴女達といいクルピンスキー大尉といい」
「ブライクウィッチーズだってんだな」
「そうです、ものには限りがあるんですよ」
 少女の言葉には切実なものがあった。
「それなのに貴女達は」
「君もウィッチだな」
 ウォズはその少女に問うた。
「はい、アレクサンドラ=I=ポクルイーシキンです」
「階級は今出たが」
「大尉です、オラーシャ出身です」
 こう答えた。
「宜しくお願いします」
「こちらこそ」
「はい、ただ皆さんが来られるとなると」
 ここでアレクサンドラはこうも言った。
「非常に有り難いです」
「ショッカーのことを知っているからか」
「はい、私達は残念ですが」
「ショッカーのことをだな」
「よく知らないので」
「わかっている」
 ウォズの返答は明快なものだった。
「そのことは任せておいてくれ」
「そうなんですね」
「私達がスサノオのことを最もよく知っている」 
 ウォズは確かな笑みでこの言葉も出した。
「人間の中ではな」
「ずっと戦ってきているからね」 
 常盤も叔父も言った。
「それならだよ」
「敵を知る、ですね」
「そのこともしてきた」
 再びウォズが答えた。
「だからだ、それ故に安心してくれ給え」
「ショッカーのことは」
「全ての怪人達の能力や弱点を明記したファイルを持っている」
「全ての」
「そうだ、まさにな」
 文字通りのというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧