| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百六十一話 空を駆る少女達その十一

「恋する乙女なんだよな」
「何でそうなるんですか」
「見たままだよ」
 まさにというのだ。
「本当にな」
「あの、菅野さんは何でそこで恋する乙女って言うのかな」 
 常盤の叔父はこのことが気になった。
「一体」
「はい、実は菅野中尉は恋愛小説が好きでして」 
 静夏は素直に話した。
「毎日愛読されています」
「そうなんだ」
「文学に造詣が深く」
 そしてというのだ。
「特にです」
「恋愛小説が好きなんだね」
「左様です」
「馬鹿、そんな筈ないだろ」
 直枝は静夏のその話を必死に否定しにかかった。
「俺が何でそんなもの読むんだよ」
「ですがお部屋に入りましたら」
「あれは飾りだ飾り」 
 顔を真っ赤にして言う。
「決まってるだろ」
「そうなんですか?」
「そうだよ、俺が何でだよ」
 そうした本を読むかというのだ。
「嘘言うなよ」
「私は嘘は言いません」 
 静夏の顔は本気だった。
「扶桑海軍として」
「馬鹿、そこは嘘でも否定しろ」
「事実を否定しては駄目です」
「お前融通効かねえな」
「事実は事実です」
「いい娘だな」
 ウォズはその直枝を見て呟いた。
「将来良縁に恵まれるな」
「えっ、良縁!?」
「うむ、君ならだ」
 動きを止めた直枝にさらに言った。
「必ずだ」
「おいおい、俺みたいな奴がそんな」
「その心根がいいからだ。君はきっと素敵な男性と素晴らしい恋愛を経てだ」
 そうしてというのだ。
「幸せな家庭を築くだろう」
「それはいいな、やっぱり足長おじさんとかな」
「そうしただな」
「俺そういうのに憧れててさ」 
 ウォズに顔を真っ赤にさせて照れつつ右手を後ろにやって話した。
「いつもそういう本を」
「必ずそうなる」
「そうなったらいいな」
「そのことは安心するのだ」
「そうさせてもらうな」
「あの、中佐」
 また一人出て来た。
 長い金髪の先の部分がややカールになっていて丸眼鏡をかけている。上はダークパープルの軍服で下は黒タイツである。
「そちらの方々が」
「そうだ、仮面ライダーだ」 
 美緒はその少女にも答えた。
「来て頂いた」
「そうですか、中佐が出られてまだ十分ですが」
「まだそれだけか」
「はい、そうです」
 こう美緒に答えた。
「まさに今しがたでした」
「そうだったか」
「まさかもう戻られるとは」
「俺達の世界とこちらの世界では別世界だ」
 明光院が答えた。
「だから時間もだ」
「流れが違いますか」
「こちらの世界での時間は俺達の世界では一瞬でだ」
 少女にさらに話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧