| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百六十一話 空を駆る少女達その二

「戦闘状態に入っています」
「やっぱりそうだね」
「私達の世界ではネウロイという者達と戦争中ですが」
「ショッカーそしてスサノオともだね」
「戦闘中です、スサノオもご存知ですね」
「ご存知も何も俺達の敵だよ」
 常盤は美緒にすぐに突っ込みを入れた。
「もうずっと戦っている」
「そうですか」
「うん、それで貴女の世界でもなんだ」
「戦闘中でして」 
 それでというのだ。
「正直に申し上げて苦戦しています」
「やっぱりそうだね」
「そのことも察しておられますか」
「いや、連中と戦うなら」
 それならとだ、常盤は答えた。
「もう絶対に普通にはいかないから」
「だからですか」
「そのことはわかるよ」
「そうなのですね」
「それで貴女がここに来たのは」
「スサノオとの話で」
 美緒は常盤に答えて話した。
「この世界にいる仮面ライダーの方々とお会いして」
「それで俺達を貴女達の世界に連れて来いと言われて」
「この世界に来てです」
「この店にも来たんだ」
「はい、このお店に仮面ライダーの方々がおられると聞いていたので」
 スサノオからというのだ。
「参上しました」
「参上なんだ」
「何か」
「いや、古風な言葉と思ってね」
 それでというのだ。
「つい言ったんだ」
「左様ですか」
「このことに深い意味はないから、ただ」
 常盤は美緒にあらためて言った。
「俺達のところに来たなら」
「君達の世界のことを話してくれるかな」
 叔父は美緒に言った。
「僕達も僕達の世界のことを話すし」
「そうしてくれますか」
「お互いにね。それでどうかな」
「はい、それでは」
「今からね」
「お話をしましょう」
「じゃあゲイツ達も呼ぼう」
 常盤はすぐに言った。
「これからね」
「そうだね、皆を呼んでね」
「お菓子を食べながら」
「お話をしようか」
「そうしようね。お菓子は何がいいかな」
 常盤はまた美緒に声をかけた。
「それで」
「お菓子ですか」
「坂本さんは何が好きかな」
「はい、ラムネや羊羹が好きです」
「羊羹好きなんだ」
「あと善哉も」
「ああ、羊羹ならあるしラムネもあるよ」
 叔父はすぐに笑顔で言った。
「それじゃあね」
「はい、それでは」
「その二つを食べながらお話しよう」
「もうゲイツ達も呼んだよ」
 常盤は携帯片手に美緒に話した。
「それじゃあね」
「今からですね」
「お互いのことを話そうね」
 すぐにライダーと関係者達が集められた、そうしてだった。
 ライダー達と美緒はそれぞれの世界のことを話した、その話の後でウールは眉を曇らせてそうして言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧