| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百五十八話 思わぬ成長その十四

「川の傍で幾らでも飲めるけれどな」
「生水だからな」
「身体に毒だからな」
「スポーツドリンクや野菜ジュースを用意しています」
 そうしたものをというのだ。
「ですから」
「そちらを飲んで」
「そうしてだな」
「水分を補給しないと駄目だな」
「はい、俺も生水は飲まないです」
 智樹もというのだ。
「そこは気をつけています」
「どうしてもという時は沸騰させてからにして下さいね」
 そはらは具体的な飲み方も話した。
「川のお水は」
「そうそう、消毒してな」
「沸騰までさせて殺菌してだよ」
「そうして飲まないとな」 
 三人もそれはと頷いた。
「本当にやばいからな」
「だから俺達もそうするな」
「この川の水を飲む時は」
「まあ今はスポーツドリンクとかがあるからな」
 石動はコーヒーの用意をしながら話した。
「そっちを飲めばいいな」
「そうだよな、じゃあな」
「水分はそっちで補給して」
「そうしてやっていこうな」
「そうしような、あと俺のコーヒーはこの川のお水を使っているけれどな」
 石動は自分のコーヒーの話をした。
「ちゃんと沸騰させているからな」
「大丈夫ですか」
「飲んでもな」
 智樹にも話した。
「だから飲んでくれよ」
「はい、ただ」
 智樹は石動に応えたどうにもという顔で述べた。
「石動さんのコーヒーは」
「まずいか」
「まあこれは」
「それが店の売りになってるしな」 
 石動は笑って返した。
「看板にな」
「なってるんですか」
「逆に他のメニューは美味いってな」
「だからですか」
「ああ、言ってもいいさ」
 はっきりと、というのだ。
「俺のコーヒーはまずいってな」
「そうですか」
「まあコーヒーじゃなくてもな」
「生水はですね」
「そのまま飲まないでな」
 それは駄目だというのだ。
「一旦沸騰させてな」
「消毒してですね」
「飲まないとな」
 そうしなければというのだ。
「駄目だからな」
「そこはですね」
「ちゃんとしておかないとな」
「そういうことですね」
「お茶を飲むこともだ」 
 英四郎も言ってきた。
「それが大きい」
「そうなんですか」
「ティムールは自分の兵達に生水を飲むことを禁じた」
 智樹にこのことを話した。
「理由はというとだ」
「俺達が今話している通りですね」
「そうだ、水にあたることを警戒してだ」
 それが為にというのだ。
「注意してだ」
「それで禁じて」
「若し飲めば死罪とした」
「だから皆生水を飲まずにですね」
「沸騰させたものを飲んでいた」
 熱消毒、それを行ったものをというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧