| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百五十七話 空美町の者達その七

「な、何だあの人の強さ!」
「イカロスちゃん達が全員でも相手にならないなんて」
 そはらもそうなっている。
「凄いわね」
「ああ、化けものかよ」
「そこまでの域よね」
「だよな、強いと思っていたけれどな」
「あそこまでとはね」
「流石に思わなかったな」
「あれが仮面ライダーなのね」
 そはらは目を点にしたままこうも言った。
「そうなのね」
「そういうことだな」
「ええ、あそこまで強いと」
 そはらは本気で言った。
「スマッシュがどれだけいてもね」
「相手に出来るな」
「そうよね」
「しかしな」
 義経はここで智樹達に難しい顔で言った。
「その桐生さん達が危なかったのがエボルトだな」
「ああ、勝ったのは奇跡だって言われてたな」
 智樹は元の等身に戻って応えた。
「桐生さん達も」
「あの人達でもそうだとはな」
「エボルトって奴何なんだ?」
「そしてそのエボルトを手駒にしたスサノオはな」
「どれだけ強いんだ」
「そうよね、けれど桐生さん達そのスサノオに勝たれたのよね」
 そはらはここでこのことを話した。
「そうなのよね」
「ああ、そうだよな」
「勝ったのが奇跡っていうエボルトですら手駒にしていた相手に」
「それは簡単な理屈なんだよ」
 仮面ライダーグリスが言ってきた。
「俺達が戦いの中で強くなったからな」
「だからですか」
「ああ、それでな」
「スサノオにも勝てたんですね」
「実際エボルトが蘇った時もな」
 勝ったのが奇跡だったという彼にだ。
「あっさり勝ったしな」
「その時はですか」
「俺達も強くなっていったんだよ」
「そうですか」
「戦いの中でな」
「だからね、イカロスちゃん達も強くなるわよ」
 美空も言ってきた。
「訓練をしていけば」
「それで、ですか」
「そう、強くなってね」
 そしてというのだ。
「スマッシュ達も何でもなくなって」
「そこまで強くなりますか」
「絶対にね、そしてね」
 美空はさらに話した。
「スサノオにもね」
「勝てますか」
「そうなるわ」
 確かな返答だった。
「絶対にね」
「そうですか」
「その為の訓練よ」
 今自分達がしていることはというのだ。
「だからね」
「それで、ですか」
「今以上にね」
「訓練をしてですか」
「強くなるわよ、いいわね」
「それじゃあ。それで俺達もですね」
 智樹は今度は自分達のことを話した。
「訓練を積んで」
「そう、そしてね」
 そのうえでというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧