| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生と不思議な蛸

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八幕その五

「期限までね」
「続けていって」
「そしてだね」
「探し続けるんだね」
「これからも」
「そうしよう」 
 実際にというのです。
「これが僕の今回のお仕事だしね」
「それじゃあね」
「このまま続けて」
「そしてだね」
「最後までね」
「やっていこう」
 こうお話してでした、先生はお昼になるとです。
 調査をしていた海辺からレストランに入りました、今日のお昼は海鮮サラダにスパゲティペスカトーレ、鮭のアクアパッツァにです。
 パンと鯛のアクアパッツァでした、先生はそのメニューを観ながら白ワインが入ったグラスを手にして笑顔になって言いました。
「うん、今日もね」
「海の幸だね」
「海の幸を楽しめるね」
「そうだね」
「それがいいね、サラダにスパゲティにカスパッチョに」
 さらにというのです。
「アクアパッツァもだよ」
「食べようね」
「今日のお昼は」
「スパゲティも食べて」
「そうしてね」
「そして午後も楽しむけれど」
 こうも言う先生でした。
「こうして魚介類だけでもね」
「普通にコースになるのよね」
「日本にいると」
「お肉がなくても」
「それでもね」
「成り立つね」
「今回はイタリア料理だけれど」
 それでもというのです。
「日本にいるとね」
「それも成り立つから」
「本当に凄いね」
「そうよね」
「うん、だから今からね」
 笑顔で言う先生でした。
「このシーフードのコースをね」
「楽しもうね」
「皆で食べて」
「是非そうしましょう」
「うん、シーフードはカロリーも少ないし」
 このこともあってというのです。
「美味しくヘルシーにね」
「食べられるからね」
「いいよね」
「それだけでコースにしてもね」
「問題ないね」
「うん、和食はメインディッシュのないフルコースだと言われているけれど」
 それでもというのです。
「これがどうしてね」
「美味しくてね」
「それで栄養も豊富で」
「凄くいいから」
「一度食べるとね」
「病みつきにもなるね」
「そうだね、そしてその日本だとね」
 和食のこの国ならというのです。
「こうしてね」
「イタリア料理でもね」
「シーフードだけでコースにしても」
「それでも問題なく楽しめる」
「そうよね」
「そう、日本に来て知った食べ方だよ」
 まさにそうだというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧