| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百五十七話 空美町の者達その二

「今から皆で話そうな」
「その人達ね」
「何だ?随分強そうだな」 
 すぐにだ、金髪の少女はライダー達を見て言った。
「この人達は」
「ああ、わかるんだな」
「わかるぞ、私よりも遥かに強い」
「生体反応が尋常じゃないわ」
 青髪の少女はこう言った。
「それを見ればね」
「わかるんだな」
「よくね」
 こう智樹に答えた。
「それでだけれど名乗った方がいいわね」
「ああ、折角お会いしたしな」
「じゃあね、私はニンフよ」
「アストレアだ」
 青髪の少女も金髪の少女も名乗った。
「宜しくだ」
「これから一緒に戦っていきましょう」
「こちらこそな。しかし庭も広いな」
 桐生は和風のその庭を見回して今度はこう言った。
「この屋敷は」
「本当にお金あるんだな」
 石動の言葉はしみじみとしたものだった。
「このお家は」
「一体幾らあるのかわからない位なんですよ」
 智樹も話した。
「本当に」
「それは凄いな」
「兆は持ってるんじゃないですかね」
「よく油田とか温泉とか掘り当てていますから」
 英四郎も言ってきた。
「ですから」
「それでか」
「はい、お金はです」
「このお家は凄いあるんだな」
「そうです」
「そうなのね、それとね」
 美空は屋敷の入り口、その玄関の方を見て言った。そこまでもかなりの距離であることは言うまでもない。
「あそこに短い髪の毛のエンジェロイドの人達がいるけれど」
「聞こえているぞ」
「しっかりとな」
 右の金髪、左の緑髪のエンジェロイドがそれぞれ言ってきた。二人共同じ顔できつい表情をしている。
「如何にも私達はエンジェロイドだ」
「その通りだ」
「やっぱりそうなのね」
 美空は二人の返事を聞いて頷いた。
「そうだと思ったわ」
「ハーピー1だ」
「ハーピー2だ」
 金髪、緑髪がそれぞれ名乗った。
「覚えておいてくれ」
「以後な」
「わかったわ」
「それで桜井智樹よ」
 ハーピー1が智樹に問うた。
「その人達がだな」
「ああ、そうだよ」
 智樹はハーピー1の問いに答えた。
「この人達がな」
「仮面ライダーだな」
「そうだよ」
「我々より遥かに強いな」
「それがよくわかる」
 ハーピー2も言った。
「気が違う」
「それも全くな」
「わかる人にはわかるんだな」
「そうみたいね」
 そはらは智樹のその言葉に頷いた。
「私達には何となくだけれど」
「わかる人にははっきりなんだな」
「そうね」
「殺気?」
 今度は修道服を着た金髪の幼女が出て来た、赤い目はあどけない。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧