| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百五十六話 空から来た者達その三

「そうです」
「そうなんだね」
「それでなんですが」
「うん、仮面ライダーだね」
「この店におられますか?」
「そこにいるよ」
 石動は少年にカウンターにいる桐生と万丈を見つつ答えた。
「丁度ね」
「その人達がですか」
「そう、君達が探しているね」 
 まさにという言葉だった。
「仮面ライダーだよ」
「そうですか」
「ああ、俺は仮面ライダービルド」
「仮面ライダークローズだよ」
 桐生も万丈もここで名乗った。
「万丈龍我だ、覚えてくれよ」
「桐生戦兎だよ」
 二人は変身しない時の名前も名乗った。
「宜しくな」
「これからね」
「まさか本当におられるなんて」
 少年は二人の名乗りに驚きを隠せない顔で呟いた。
「驚きました」
「そうだったんだ」
「それでおられるなら」
 少年は桐生に応えてさらに言った。
「奇麗なお姉ちゃんとか」
「そうした人もいるけれどな」
 それでもとだ、今度は万丈が答えた。
「俺達はこの通りだ」
「そうですか」
「ああ、悪いな」
「いや、悪くないです」
 少年は万丈の今の言葉には笑って返した。
「別に」
「男でもいいんだな」
「はい、それで名前言ってもらえましたし」 
 少年はさらに言った。
「今度はです」
「君達がか」
「俺達の番ですよね」
「名前を教えてくれるんだな」
「はい」
 こう桐生に答えた。
「そうさせてもらいます」
「私はイカロス」 
 少女から名乗った。
「マスターのエンジェロイド」
「おい、お前から名乗るのかよ」
 少年は少女に目を驚かせ等身まで変えて抗議した。
「違うだろ」
「マスターが先に」
「今の展開はそうだろ」
 二等身になって言うのだった。
「そこは」
「すいません」
「名乗ったらいいさ、だったら最後までな」
「名乗る」
「そうしろ」
「わかりました」 
 少女は少年の言葉に頷いてだった、あらためて二人に名乗った。
「名前はイカロスといいまして」
「うん、さっき言った通りに」
 桐生が応えた。
「それでエンジェロイドだね」
「シナプスから来た戦略エンジェロイドです」
 こう名乗るのだった。
「タイプアルファ、飛行速度マッハ二十四、無酸素活動時間連続七二〇時間です」:
「いや、そういうのはいいからな」
 万丈はこう返した。
「データは」
「そうですか」
「後で話してくれたらいいけれどな」
 それでもというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧