| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百五十五話 勇者達が手にするものその六

「言ってやるつもりだったんだよ」
「そうだったのか」
「しかしどいつもこいつもわかってるからな」
 だからだというのだ。
「俺みたいな年寄りは暇になるな」
「いや、暇にはならないですよ」
 シグレが言ってきた。
「戦闘になればです」
「ああ、参加するしな」
「今の休憩の時もです」
「飯食ってな」
「そしてよく寝ないといけないですから」
「そうだな、じゃあ飯食って寝るか」
「はい、何を食べますか?」
「うどんにしとくな」
 これだというのだ。
「中に卵を入れてな」
「月見うどんですね」
「それを食うな」
「それでは」
「それから寝るな、しかしな」
 マトリフはこうも言った。
「スサノオってのはつくづくもの好きな神様だな」
「ええ、私もそう思うわ」
 またアクアが応えた。
「女神としてね」
「そうだよな」
「私より遥かに力があって」
 それでもというのだ。
「世界征服とか世界を破壊するとかね」
「そんなことしなくてな」
「私達に喧嘩売って回ってるから」
 だからだというのだ。
「本当にね」
「もの好きだな」
「最初は世界征服を考えていたらしいけれど」
 それがというのだ。
「もうあっさりとね」
「それは止めたんだな」
「それでね」
「今みたいなことやってるんだな」
「ずっとね」
「本当にもの好きだな」
「どうせなら寝てたらいいのに」
 アクアはこうも言った。
「他にすることないなら」
「ずっとか」
「そう、ずっとね」
 寝ていればいいというのだ。
「それが一番でしょ」
「アクアさんは実際にそうされますね」
 早穂がここでアクアに言ってきた。
「時間がありますと」
「だってそれが一番楽だから」
 アクアは早穂にあっさりとした口調で答えた。
「だからね」
「そうした時はですね」
「寝てね」 
 そのうえでというのだ。
「過ごすのよ」
「だからですね」
「スサノオにも言うのよ、暇ならね」
「寝ていればいいですね」
「そう思うわ」
 つくづくという口調での言葉だった。
「本当にね」
「しかしあいつはずっと牢獄にいるんだろ」
 マトリフがスサノオのこのことを話した。
「身体はな」
「ああ、そうだったわね」
 アクアも言われてこのことを思い出した。
「それは正直辛いわね」
「だからな」
 それ故にというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧