| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百五十四話 それぞれの世界の勇者達その九

「肝は美味い」
「内臓全体がそうだな」
 ヒュンケルは肝臓だけではないと答えた。
「癖があるがな」
「美味いな」
「そして滋養にもいい」 
 こうクロコダインに話した。
「俺は好きだ」
「俺もだ」
「それで鮟鱇もなんです」 
 響きはまた二人に話した。
「肝、肝臓も美味しいんです」
「これか」
 クロコダインは鍋の中のその切られて煮られている肝を見た、見ればもう完全に煮えて美味そうである。
「これが美味いか」
「はい、召し上がって下さい」
「ではな」
「俺もそうさせてもらう」
 ヒュンケルも続いた、そして二人でエビルアンクラーの肝を食べると。
 唸ってだ、それぞれ言った。
「確かにな」
「美味な」
「絶品だな」
「これはいい」
「これがです」 
 まさにというのだ。
「あん肝なんです」
「そうか、肝臓も美味いか」
「これはいいことを知った」
「ならこれからはだ」
「肝臓も食うとしよう」
 二人で言った、そして。
 インデックスはエビルアンクラーの骨も食べて話した。
「鮟鱇は骨まで食べられるからいいのよね」
「いや、骨は普通食べないのではないのか」 
 リリアナがインデックスに突っ込みを入れた。
「小魚ではないからな」
「それが鮟鱇は違うのよ」
「そうなのか」
「骨が柔らかいからね」
 それでというのだ。
「じっくりと煮たらなのよ」
「骨まで食べられるのか」
「こうしてね」
 言いながら実際に食べ続ける。
「美味しいわよ」
「日本の料理は奥が深いな」
「まあそれなりに歯が丈夫やないとあかんな」
 ロキは笑いながら話した。
「それだけの固さや」
「けれど実際に食えるからな」
 大兎も骨まで食べている。
「そこもいいんだよな」
「そうなのね。河豚とは違って」
「ああ、河豚の骨は固いからな」
 大兎はヒメアにも答えた。
「だから無理だけれどな」
「鮟鱇は違うから」
「それで食えるからな」
「私も食べていいのね」
「そうだよ」
「河豚は毒あるんだよね」
 ギーシェはこのことを言った。
「そうだね」
「あるけれど心配しなくていいから」
 そのギーシェに悠二が話した。
「ちゃんとした人が調理したらその部分は取り除いてくれるよ」
「だから食べられるんだね」
「そうだよ」
「そういえば前に食べた時も」
「大丈夫だったね」
「そう、ちゃんとした人が調理したらね」
 その時はというのだ。
「大丈夫だよ」
「それじゃあ」
 ここでモンモランシーが出す人はというと。
「一色さんが調理したら」
「呼んだかな」
 その一色が褌一枚で満面の笑みで腕を組んで出て来た。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧