| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

恋人は秘書

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六章

「いい?ちゃんとお風呂に入って着替えて」
「歯を磨いてだね」
「寝てね」
 そうしろというのだ。
「いいわね」
「そこもだね」
「ちゃんとしてね」
「毎日してるよ、幾ら酔っても」
「そう、身体は奇麗にして」
「歯もだね」
「さもないと不潔だし虫歯とかにもなるから」
 だからだというのだ。
「気をつけてね」
「わかってるよ、それとね」
「それと?」
「いや、何かラーメンもう一玉食べたくなったから」
「注文するの」
「沙織ちゃんもそうする?」
「私はいいわ」
 沙織は義彦に微笑んで返した。
「けれど義彦君が注文したいならね」
「それならだね」
「注文したらいいわ。それでラーメンの後は」
「居酒屋行こうね」
「そこで今度は焼き鳥とか唐揚げね」
「それで飲もうね」
「二人でね」
 沙織は義彦に笑顔で応えた、そうしてだった。
 二人は屋台の後はだった。
 実際に居酒屋に行ってワインや焼酎を鶏肉料理と共に楽しんだ、それから二人で並んで歩いて自分達の部屋に戻ったが。
 その帰り道に義彦は沙織に尋ねた。
「いいかな」
「どうしたの?」
「いや、沙織ちゃん総帥さんに専属秘書にってね」
「お誘い受けたわ」
「そうだよね、けれどだね」
「だってね」
 沙織はよしひこに強い声で述べた。
「私は義彦君とずっと一緒にいたいから」
「だからだね」
「そうよ」
「だから断わったんだ」
「義彦君と一緒にいたいから」
 本音、それを出した。
「だからね」
「総帥さん直属の秘書となると」
 どうなるかとだ、義彦は語った。
「もうそれこそ将来は約束されているのに」
「グループのトップ企業の役員さんね」
「それになれるしお給料も」
「かなりのものね」
「そうなれるのに」
「地位やお金じゃないでしょ、人は」
「じゃあ何かな」
 沙織に微笑んで尋ねた。
「人は」
「愛よ」
 沙織は一言で答えた。
「愛こそがね」
「大事だっていうんだ」
「そう、だからね」
「僕と一緒にいたいって総帥さんに答えて」
「そしてね」
 そのうえでというのだ。
「一緒にいるのよ」
「僕の秘書として」
「だって高校時代から一緒じゃない」
 その頃から付き合っているというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧