| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズの木挽きの馬

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二幕その一

               第十二幕  牧場に戻って
 遂にレッド牧場が見えてきました、それで木挽きの馬は言いました。
「遂にだね」
「ええ、旅も終わりね」
 恵梨香は木挽きの馬に応えました。
「今回の旅も」
「そうだね、楽しい旅だったけれど」
「それも終わりだね」
「本当に」
「そう、ただね」
「ただ?」
「一つの旅が終わっても」
 それでもというのです。
「またね」
「次の旅がはじまるね」
「そうなるから旅が終わったことを楽しんで」
 恵梨香はオズの国のその言葉を言いました。
「次の旅がはじまるまではね」
「その旅がどんなものか考えて」
「そしてね」
 そのうえでというのです。
「楽しんでね」
「次の旅がはじまったら」
「その旅を楽しむのよ」
「つまり全部楽しむんだね」
「そうすればいいわね」
「そうだね、じゃあ」
 木挽きの馬は恵梨香に言いました。
「これからもね」
「楽しんでいくわね」
「そうするよ」
 恵梨香に牧場を見ながら言います、そしてです。
 皆で一緒にでした、牧場に入りますと。
 牧場の人達が出てきて迎えてくれました、そこにはです。
 ドロシー達もいました、グリンダはドロシーを見て言いました。
「帰ってきたわ」
「ええ、お帰りなさい」
 ドロシーはグリンダに笑顔で応えました。
「待っていたわ」
「そうなのね」
「三人でね」
「いや、色々楽しい旅だったそうだね」
 かかしが一行に言ってきました。
「今回も」
「そして今旅が終わってね」
 樵も言いました。
「次の楽しみに入るよ」
「そうね、それでね」
 グリンダは皆に言いました。
「黄金の羊も一緒よ」
「只今」
 黄金の羊は牧場の人に挨拶をしました。
「理由と行き場所言わずに出て御免なさいね」
「全く、何ていうか」
「今度から気をつけてくれよ」
「心配したからね」
「今度からはちゃんと理由と行き場所言って旅に出てくれよ」
「そうしてね」
 牧場の人達は黄金の羊にやれやれという顔で言いました。
「本当にね」
「今度からは」
「さもないと皆心配するから」
「オズの国だから危険はないけれど」
「それでも何処に行ったのかってなるから」
「わかったわ、今度からそうするわね」
 黄金の羊も約束しました、これで彼女のことは一件落着となりました。そうなるとドロシーは皆に言いました。
「じゃあ今からね」
「今から?」
「さっき牧場の人とお話したけれど」
 モジャボロに応えて言います。
「これからバーベキューを食べましょう」
「ああ、バーベキューだね」
「それを焼いてね」
 そうしてというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧