| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『また此の壁か...』



1月25日(月)週始めFight♪
スーパーでバイバイやけどS君が家の下おったけん一緒に行った。

9:30~リハビリ。
足で押すやつ負荷28。
自転車5.4(抜釘前より1増えた)で3.19km。
リハビリ終わりで院長と話&レントゲン。

ノーズワイヤー+真ん中にもワイヤー入ってるマスク、1サイズ小さいやつ書い足したよ。今のチョット大きくて紐くくりよるけん。
ママのは店に在庫が無かった。

宿題する時にHDDかけず集中してやりぃ言うた。ほな早く済んでトミカしょった。最近またトミカブーム再燃。ヤバイ台数あるけん選抜メンバー以外しまいこまれとるけん入れ替えが大変なんよね。

ぬりえ飽きてきてスクラッチアートに行きよるけん悲しいのに(泣)あんなに色々揃えて、ぬりえも手付かずのまんまのが何冊もあるのに(泣)

シャワー後はHDD、レッドアイズ観て翔君のバラエティ観て、PM10:37~眠。
結局腕枕するよねぇ...本人意識無いけど。


1月26日(火)雨降るから長靴で行った。久々やから気を付けて。

生活ノート(連絡袋ごと)忘れて帰って来る。あんなに言うてんのに忘れ物無くならんのは何故!?もぉ嫌!

ゲームはじめて親指の様子おかしいから聞いたけど2回嘘つかれて、でもやっぱりおかしいから指見せろって見た。
爪、何百回と話してること。血ぃ出るほどの深爪とか理解出来んし。

ママは我が子と一緒に生きれん運命で、そういう人生なんだろうか。一緒じゃない方が良いんだろうか。

散々泣いて「居らんくならんといて」って言うけどもう飽きた。その涙と言葉に何百回騙されてきたんだろうか。信じては裏切られてのエンドレスリピート。
もうあなたの何を信じたらいいのかサッパリです。

施設いくのが嫌ならママが死んでしまおうか。でも何回も自殺未遂してるから簡単じゃないの解ってるし。

元々自分の子供とは繋がり薄いんかもね。
結婚も向いてないし家庭も巧くいかんし子供もそうなんかもな。
だからあなたのせいでは無いよ、きっと。だからもういいよ。
ママのせいで怒られる日々は嫌でしょうから、一緒に居ない方が良いよ。

他人は親ほど愛情が無いから、あなたが痛い思いしようが事故に遭おうが平気やから。
厳しさ加減は施設によるけど最低限は頑張りなさいね。
あなたの人生、死ぬ迄、ママ以上にあなたを想う人は現れることは無いけど、だからこそ駄目なんだろうから。

ただあなたは今日の事は明日には忘れてるでしょう。こんなに怒られて泣いてる事も一瞬の出来事でしょう。

そのうち大切に想える誰かと大事な1日1日を過ごしてください。その時はよく考えて真剣に相手と向き合って生きて下さいね。

もう本当に母親で在ることに疲れました。あなたの涙と言葉を信じれません。赦せません。母親で在る意味が解りません。限界越えました。でも死ぬ事も出来ません。あなたを無理矢理施設に入れる事も出来ません。
現実的に離れるのは今すぐは難しいです。

距離をおくために敬語で他人行儀になります。
「敬語やめて下さい」と頭を下げるあなた。でもすぐ赦すのは無理。また同じことの繰り返し。泣けば済むって思うような奴になるのはマジ無理。

シャワー中も少し話したけど距離はとった。傷つけたいわけじゃないけど、本気で真剣にコッチの気持ちも理解してくれな、ここまでしよる意味が無い。すぐに元通りにはなれん。

リアルタイムで青のSP観てからPM10:42~眠。

夜中、腕枕でギューーーしてグッスリ眠りました。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧