| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

歪んだ世界の中で

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五話 少しずつその十四

「一緒に遊ぼう。幸せを一緒に味わおう」
「そうだね。それがいいよね」
「うん。それじゃあね」
 こう話してだった。それでだった。
 二人は海を楽しみ続けた。そしてその日もだった。
 幸せを感じた。そしてその幸せの中でだ。
 服を着替えて海から去る。その時もだった。
 希望は笑顔でだ。こう千春に言えた。
「楽しいね」
「うん、楽しいね」
「楽しかったんじゃなくてね」
「楽しいよね」
「別れても楽しさは続くんだね」
 希望はわかったのだった。このこともだ。
 そしてそれは千春も同じでだ。彼女もだった。
「明日もね」
「うん、会おうね」
「楽しいよ。今とても」
 別れの時も。そうだというのだ。
「これまでは別れるとなると寂しいだけだったけれど」
「それでも寂しさも」
「うん、幸せだから感じられて」
「そうして幸せの中だと」
「寂しいけれどそれでもね」
 もう辛くはなかった。それは消えていた。
 そしてその幸せを含んだ寂しさの中でだ。希望はだった。
 千春にだ。こう提案したのだった。
「明日また会えるけれどね」
「それでもなの?」
「まだ何処か行けるかな」
 こう言ったのである。
「少しね。何処かに行けるかな」
「うん。もう夕方だけれど」
 日は黄金から赤になっていた。それが照らす世界もだ。
 海は完全に朱に染まり銀色とコントラストを為していた。その二色の海も見つつだ。
 千春はだ。希望に答えたのだった。
「まだ少し時間はあるよね」
「だったら何処か行かない?」
「何処に行くの?」
「うん。潮の中にいたから」
 だからだというのだ。
「少し甘いものを食べに行かない?」
「甘いもの?」
「アイスなんてどうかな」
 ここで希望が言ったのはそれだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧