| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百四十九話 鳥取での戦士達その十三

「想像出来ないけれどな」
「私見たら夢だって思うわ」
 クリスも言うことだった。
「その時は」
「あたしだってそうだよ」
「この人が動くといつも迷惑になるしな」
「むしろ怠けてくれた方がいいし」
「わしは厄介者か」
「だからそれなんだよ」
 ユルセンも言う。
「おっさんはな」
「この世界では毎日言われているな」
「正直俺よりどうしようもねえぜ」
 ねずみ男も冷めた目である。
「おっさんはな」
「ねずみ男もこう言うからのう」
「本当に相当じゃ」
 砂かけ婆も子泣き爺も言う。
「この人は」
「全く、困った人じゃ」
「ふん、わしは気分を害した」 
 仙人はここでまた寝転がった。
「だから寝る」
「こうした人も人間ですわね」
 セシリアは溜息混じりだった。
「やはり」
「そうよね」
 エマ=ブロンソンも言う。
「やっぱり」
「そうですわね」
「いいか悪いかは別にしてね」
「そうですわね」
「困った人」
 沙耶香は仙人をこう評した。
「本当に」
「こう出来たら確かにいいけれどな」
 薫も仙人を冷たい目で見ている。
「そうしたら最悪だな」
「ねね」
 ねねも続いた、そして姫和も言った。
「この人はこうした人ということか」
「駄目人間と思っていいぜ」
 ユルセンは姫和にも話した。
「見たままだろ」
「確かにな」
「反面教師ってやつだな」
 ユルセンはこうも言った。
「何かしたらしたらで迷惑かけまくりだしな」
「けれど寝てると何もしないよ」
 宮沢賢治がユルセンに話してきた。
「だからいいんじゃない?」
「それならか」
「うん、いびきなんてね」
 今たてているこれはというと。
「牛のそれよりましだし」
「牛っていびきたてるのか?」
「僕の村ではそうだったよ」
「そうなんだな」
「うん、それでそのいびきよりもね」
 牛のそれよりもというのだ。
「ましだから」
「いいんだな」
「好きなだけ寝てもらおう」
 宮沢の言葉は明るいものだった。
「それで僕達はね」
「訓練をか」
「このまま励んでいこうね」
「巻き添えになればそれまでですね」
 翠蓮は平然としてこう言った。
「その様にしていきましょう」
「それがいい。そこまで気にすることはない」
 アニーも言う、今はそちらの姿なのだ。
「ではそれを続けよう」
「俺も同意だ、訓練を第一としてだ」
 アレクサンドルは仙人を一瞥したがどうでもいい感じだった。
「ことを進めていこう」
「おう、流れ弾がおっさんにぶつかっても気にするな」
 ユルセンは今度は煽る様に言った。
「自業自得だしな」
「わざとは駄目だね」
 梶井はユルセンに笑って話した。
「流石に」
「ばれないといいだろ」
「いいんだ」
「おっさんが寝てるのが悪いしな」
「待て、さっきから聞いていたらまたしても好き放題言ってくれるな」
 仙人は起き上がって反論した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧