| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

チートな俺とD×D

作者:ミケ乱
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

life.02:人間、やめました。1

 
前書き
この頃の原動力って完全暴走でしたな~

なつかしいw

続きをどうぞ。 

 
life.02:人間、やめました。1

あの日から数日がたった。
あの時俺を見てたのは多分グレモリー家の誰かだな、
ま〜相手からのアクションは俺の調査くらいだろう。
多分平均な成績をみてなにかあると思って監視もしてるみたいだし、
使い魔とかあのイケメン君も使って。

っとそういえば昨日告白された、もちろんあの天野夕麻からだ。
一応初心な感じでOKをだして明日あたりにデートするつもりだ、
松田と元浜はある意味暴走、そして俺の鉄拳で夢の国へといざなってやった。
俺は普通にしているけど相手は俺を見定めているのだろう、
時折俺を観察するみたいに見ているからだ、
写真とか音声を録画して一応『別荘《亜空間別荘》』に隠しておく、
さて明日一度しぬ、ま〜綺麗なお姉さんの胸で死ぬならいいけど、
相手は俺のことを虫けらくらいしか思ってないだろう、
夜中に一応『別荘』に入ってメイド隊の相手をしてもらってる、
『無限書庫』は半端な量の本やら魔道書もあったけど、
驚いたことにあの某最強弟子の『弟子強化プログラム 初級編』ってのがあった、
まさかここってある意味アーカイブとつながってるのかな?と疑るほどだった、
ちなみにそのプログラムは実践してる、無駄な筋肉をつけないように引き締めた体をしてる、
実際やってみるとすごいきついがいい感じだった、さすが強化プログラム。
ってなわけで次の日
駅前で待ち合わせをする俺に紙を渡してくる女の子がいる、あ〜テンプレなやつだ、
とにかくその紙をポケットにしまうと夕麻ちゃんが来たのだ、
ま〜ここまできたら度胸だ、一応楽しむつもりでいる、
映画にウィンドショッピング、その後食事をしてゆっくりと歩いてると、
公園が見えてくる、普段誰も使うことが無い公園だ、
人気もいない、なるほど人払いの魔法か結界だろう、
完全じゃないが一応魔眼が使える、凝の応用で見るのだから、

噴水のあたりまで来たとき夕麻ちゃんが俺の方を振り向いて、

「ねぇ、イッセーくん」

「なんだい?夕麻ちゃん」

「ひとつ私のお願い聞いてくれる?」

「お願いってなにかな?」

「死んでくれないかな?」

すこし驚いてみせてからゆっくりとほほをかきながら、

「あれ ゴメン・・・もう一度いってくれないかな?」

「死んで・・・くれいないかな?」

夕麻ちゃんの背中から黒い翼が出てくる、堕天使の証である黒い翼、

「あなたと過ごしたわずかな日々、楽しかったわ」

夕麻ちゃんの手に光が収束していき一本の槍状になった、
それをつかむといきなり投げつけてきた、早いよけきれないわけではないが、
これをうけないといけない、一応これを受けて悪魔になるしかない、
衝撃とともに腹をその光の槍が貫く、まず痛みで全身が痙攣してしまう、

「ぐっ!!」

光の槍が消えるとどばっと血が出てくる、口からも血を吐き鉄の味しかなかった、
ひざを突いて夕麻をみつめる、

「ごめんね、あなたが危険因子だったから早めに始末させてもらったわ」

テンプレご苦労さん、一応なぜって顔をむけておく、

「恨むならその身に神器《セイクリッドギア》を宿らせた神様を恨んで頂戴ね、じゃあね〜」

その場から夕麻が消えると俺はどっと倒れる、2度目だが死ぬ気で呼んでみるか、
手に付いた血をみて、あの赤い髪の美少女を思い浮かべた、
今ある魂の力を振り絞り願いかける、悪魔でもいいからと

目の前が赤く光を発光させるとあの真っ赤な髪をした人が現れた、

「あなたね、私を呼んだのは?」

うつろになりつつある意識で聞こえてきたその人を見つめてる、

「へぇ・・・おもしろい事になってるじゃない」

俺の事を見つめるその人みはなんとなく嬉しそうな感じだ、

「ふふふっ・・・あなたがねぇ」

たぶん俺の中のを見極めたんだろう、意識がほぼ無くなりかけて眼がかすむ、

「いいわ、あなたの命私が拾ってあげる、だから・・・」

私のために生きなさい

それを聞いたのを最後に暗闇に意識がおちたのだった。

*−*−*−*

『起きてください、起きてくれないと殺しちゃうよ♪』

俺はちょいヤンデレ風の目覚ましで起きた、う〜この目覚ましはちょっと失敗かな。
デジタルでしかも毎回違う女の子の声で起こしてくれる面白いっていって買ったが、
今日の目覚めには災厄だった。

「う〜日差しがいたい」

どうやらちゃんと悪魔になったのを確認できた、ただ日の光が痛いくらいだ、
よし気合入れていくか、制服に着替えてゆっくりと学校へとむかう。

つづく 
 

 
後書き
この話はかなり意見が飛び交いましたな~、なんで死ぬ必要があるのかって!

答えは簡単、相手に自分の弱いと印象をつけるためです!

いきなり爆発的につかっても問題だらけですからw


次回「life.03:人間、やめました。2」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧