| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『掃除』



12月28日(月)今日はリハビリある!土日も去年は(担当違うけど)来てくれてたのになぁ...優先的にする人と、せん人に分かれるんかな?まぁ去年は今より断然ひどかったけんね(汗)

痛みも減って負荷のかけ具合も少し大丈夫になったからチョット安心。進歩したとこ見せれたらいいなぁ。

今日シャンプーしてくれる日だったらしい。でもそんなん知らんかったし昨日自分で洗った。
忙しいんやしわざわざしてくれんでもいいって言った。自分で出来るし。
屈むから突っ張って痛いけど...そこは調整しつつ無理しつつ...(汗)

昼1時過ぎリハビリ♪
F先生来てくれてた♪
まず杖で歩いてリハビリ室行って、杖無しで歩いてみた。
部屋で左だけに負荷かける時はガクッてなりよったけど大丈夫だった♪
でも超ゆっくり。

で、春日みたいになっとるよって言われた(笑)肩にチカラ入りすぎて。ペンギン歩きになってるって(笑)
肩まわしてチカラ抜いてもっかい。マッサージもしてくれた。外の緩い坂も歩いてみた。チョット外は整ってないから怖いよね、安定するまでは。

まだ筋肉かたいし膝回りも柔らかくなってくれんし屈むと突っ張るし。
そりゃスグ元通りなんかなるわけないよね筋肉切ってるわけやし。
すぐ歩けるようにはなるけど誰も元通りになるとは言って無いもんね確かに。

階段の練習もした。段が高いのと低いの。1段ずつ右だけで昇って、降りるときは左から。これは出来た!
普通に交互にってのは、突っ張ってるうちは危ないから回復に応じて。安全第一!!

リハビリ終わって部屋帰ったらシーツ交換やから出るように言われて、そしたら看護師さんが歩行練習しようかって。リハビリのF先生が頼んでくれてたみたい♪

手術室に一緒に行ってくれた優しい看護師さん。病棟1周半してシーツ交換まだやから椅子座って待っててって。終わったら呼びに来るって。この人は放置せん人やから安心。
ちゃんと呼びに来てくれた♪

AM11:20にメールで今日はリハビリあるって送ってる。
リハビリ終わってから報告メールもしてる。
返信ないまんまPM3:02に「大丈夫?生きとる?」って送った。
パパが此の間1回もスマホ見てないことは無い筈。

PM3:11
『ごめん掃除しとった、生きとるよー(笑)リハビリ無理せんようにね♪』

いやいや君が謝ることじゃないし。
最初のメールの時からズット掃除してるわけじゃないし。昼御飯食べてないとおかしいし。
何かあったわけじゃないなら良かった。安心した。
『終わったらまた打つけん待っててー』
「良かった、安心した。ありがと♪ルビーにもシッカリご飯&水頼むよ!君は怪我と汗に注意してね。ありがと♪わかった。待つよ♪」
『はーいまたねー』
「はぁい、またねぇ♪」
『明日また残りするって』
「そっか、ありがとね♪シッカリ汗拭いて水分とってね。まだ買ってあげてたジュースある?」

『汗かいてない』
「よかった、贅沢チョコポテチとかチップスターショコラとか常にない商品をご褒美に食べなよ♪」
『今はいい』
「そっか、ジュースは残ってる?」
『うん♪』
『またねーすることできた。後で』
「はぁい、また出来るときでいいよ♪」

PM5:30
『おーっす』
「あはは(笑)何しょったん?」

PM6:32
『ご飯前にお風呂!パパがご飯しに行く!何食べるか迷い中!今ドライヤー中』
「おっ!シッカリ乾かしてよ!腕鍛えられるよ(笑)お好み焼きは食べてみた?餃子は?ママが作ってるのもそうやけど、セブンの餃子も好きなんやけん食べなよ♪君の為に買ってるんよ♪」

『夜ご飯餃子食べた♪』
「久々やけん余計美味しかったんちゃう?(笑)」
『うん』
「髭男は観れた?」
『いいや』
「まだ観んの?楽しみのけてるん?それともママと一緒に観ようとしてくれてる?」
『うんっ♪』
『遅いけんまたねー』
「え、まじで?待たんでいいよ。観たいの観れんかったら損するよ(汗)ちゃんとあったかくしてね。おやすみ~♪」


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧