| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

書いた作品は

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三章

「嫌な思いしてきたから」
「完結させられなくて」
「中途半端は一番駄目」
 まさにというのだ。
「教えられてきたしね」
「誰にですか?」
「少学五年の時の先生に」
 それにというのだ。
「お母さんにもね」
「言われたんですか」
「ああ、だからね」
 それでというのだ。
「あたしはね」
「未完の作品は、ですか」
「中二までのことも含めてね」
「作品を書いたら」
「もうね」
 それこそというのだ。
「完結させないとね。それにね」
「それに?」
「終わらせら」
 作品、それをというのだ。
「すっきりして」
「それで、ですか」
「最高の気分になれるでしょ」
「そうですね」
 凛は麻美子のその言葉に頷いた。
「言われてみますとの」
「その時の感覚も最高だからよ」
「作品を書かれるなら」
「もうね」
 それならというのだ。
「絶対によ」
「完結させる様にですか」
「してるんだよ」
「そうですか」
「絶対に終わらせる」
 まさにというのだ。
「その考えでね」
「作品に向かって」
「書くんだよ」
「それが部長のスタイルですね」
「野望だよ」
 麻美子はこうも言った。
「書くならね」
「絶対にですか」
「完結させることがね」
「部長の野望ですか」
「野心だよ、そして作品を完結させたら」
 それならというのだ。
「またね」
「次の作品をね」
「書かれるんですね」
「ああ」
 まさにというのだ。
「そうするんだよ」
「何時までも書かれますか」
「書くのが好きなら」
 それならというのだ。
「他に理由はないだろ」
「そうですね」
 凛も頷いた。
「そのことは」
「だからだよ」
「部長はこれからもですか」
「書いてね」
 そしてというのだ。
「終わらせていくよ」
「そうされますか」
「小説の人気が出たいなら」
 書いているそれがというのだ。
「やっぱりね」
「書かないと駄目ですよね」
「そりゃ書かないとな」
 それこそというのだ。
「投稿も出来ないだろ」
「それで投稿しないと」
「読まれないですね」
「それで人気もな」
 いくらそれを求めてもというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧