| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ぶるぶる

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第三章

「このお部屋にいないといいから」
「ここにいないでくれるかしら」
「正直寒くて仕方ないから」
「だからね」
「わかったわ、じゃあ他のところに行くわね」
 妖怪もこう返した。
「それじゃあね」
「ええ、それじゃあね」
「また機会があったら会いましょう」
 二人は妖怪に素っ気なく挨拶をしてだった。
 妖怪が部屋からすうっと消えていくのを見送った、すると部屋は忽ちのうちに普通に寒く感じず震えなくなり。
 陽菜は香澄にほっとした顔になって言った。
「やっとね」
「普通になったわね」
 妹も微笑んで応えた。
「妖怪がいなくなって」
「それでね」
「これで普通に過ごせるわね」
「ええ、じゃあ後はね」
「お酒の残り飲んでね」
「ラーメンは全部食べたし」
 もう鍋の中は空だった。
「お鍋とか洗って」
「こたつの上も拭いて」
「そしてね」
 そのうえでというのだ。
「またゲームして」
「漫画読んでね」
「やっていきましょう、けれど何か」
「かえってよね」
「食べてお酒飲んだから」
 それでとだ、妹は姉に話した。
「暑くなってきたわね」
「妖怪がいなくなって普通になって」
「そうなってきたわね」
「だったら」
 それならというのだ。
「暖房着る?」
「そうね、その方が電気代節約になるし」
「そうしましょう」
「やっぱり大阪は暖かいわね」
 香澄は微笑んでこうも言った。
「冬でも」
「寒いことは寒いけれどね」
「夏は物凄く暑いけれど」 
 それで辛いがというのだ。
「けれどね」
「冬は暖かいから」
「凄しやすいわね」
「そうね、本当にね」
 二人でこうした話をしてだった。
 共にこたつを出て食事の後始末をしてだった。
 二人はこたつに戻って漫画とゲームに戻った、もうヒーターは切ったがそれでも充分な状況になっていた。


ぶるぶる   完


                     2020・12・27 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧