| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百四十八話 荒ぶる神スサノオその二

「実は違うんだな」
「あれは食べてすぐに働けってことでしょ」
「ああ、要するにな」 
 から傘はアカリに答えた。
「そういうことだよ」
「お仕事によるけれどそれ位ならまだいいけれど」
「戦うならか」
「激しい運動だから」
 戦い、それはというのだ。
「だからね」
「食ったら暫く休むことか」
「その方が身体にいいのよ」
「そうなんだな」
「そう、だから私達もね」
 アカリはあらためて話した。
「食べたらね」
「休むことか」
「そうすることだよ」
 こう言ってだった。
 戦士達は食後暫く休んだ、だが。
 ねずみ男は仙人のいびきに思わず言ってしまった。
「おっさんのいびきすげえな」
「そうだろ、これがいつもだからな」
 ユルセンが答えた。
「おっさんだけはな」
「離れた場所にいてもらうか」
「そうすべきなんだよ」
「私達いつもそうしているから」
 カノンも話した。
「長官さんは離れた場所にいてもらってね」
「今からそうしてもらうか」
「何しても動かないから」
 カノンはねずみ男に話した。
「動かしましょう」
「そうしたらいいか」
「お顔に水をかけたりでもしない限り起きないから」
「そりゃまた凄いな」
「だからね」
 それでというのだ。
「今からね」
「ちょっと離れた場所に行ってもらうか」
「そうしましょう」
「鏡の世界に連れて行こう」
 鏡爺がこう提案した。
「それなら皆聞こえんぞ」
「けれど鏡爺はどうするんだ?」 
 鬼太郎は提案した鏡爺に問うた。
「一体」
「わしも離れる」
 寝ている仙人からというのだ。
「だからな」
「大丈夫か」
「そうじゃ、だからな」
「仙人さんには鏡の世界に行ってもらうか」
「寝ている間はな」
「もうずっと鏡に入れていてもいいだろ」
 ユルセンは容赦なかった。
「起きてもな」
「ずっと閉じ込めってのか」
「ああ、それでいいだろ」
「そこまでしなくていいだろ」
 ねずみ男はユルセンにどうかという顔で答えた。
「別にな」
「いびきに悩まされないならいいか」
「俺達としてはな」
「そうか、じゃあおっさん寝てる間はな」
「ああ、鏡爺に話してな」
 そうしてというのだ。
「鏡の世界に入れておこうぜ」
「それじゃあな」
「ああ、これで寝れるな」
 かくして仙人は鏡爺によって鏡の中に入れられてそこで寝た、それで一行はよく寝られた。そうしてだった。
 訓練をするとすねこすりは戦う時の姿で言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧